山梨県北杜市 | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

お隣の山梨県北杜市

 

山梨県北杜市公式サイト (city.hokuto.yamanashi.jp)

 

 

平成の大合併でいくつかの町村が一つになりましたが

 

その北杜市には、樹齢の古い桜の木があります

 

神田の大糸桜はJR中央線から一瞬観ることができる場所にあり

 

2022年4月3日現在ではまだ蕾

 

神代桜(実相寺)は2022年4月3日では満開状態

 

雨の降る中でしたがぐるっと回ってきました

 

写真は撮っていませんが推定樹齢が1800年以上とか・・・

 

頑張って花を咲かせている姿に脱帽です

 

この神代桜のある武川は

 

昨年、テレビ放送された

 

アニメ スーパーカブの舞台となった場所でもあります

 

今年、アニバーサリー2022ということで

 

北杜スタンプラリーが4月9日から始まりますと

 

TVアニメ『スーパーカブ』放送1周年記念!北杜スタンプラリー&ミニイベントが開催決定! -TVアニメ「スーパーカブ」公式サイト- (supercub-anime.com)

 

 

たまたま入った和洋菓子店さんで聞いて

 

バイク好きの方だけでなく北杜市を巡ってくださいと

 

特に、スタンプラリーに設置されている”みずがき湖”は難所ですよと

 

お団子を買うだけに寄ったはずなのに

 

アニメスーパーカブのクッキーまで買ってしまった(^-^;

 

 

 

 

 

4月9日から5月8日までは、北杜市にスーパーカブファンやモーターサイクルファン、そしてアニメファンが集結しそうですね

 

マナー良く訪れましょう!