ラグビーW杯 | UKマスターのONOFFブログ

UKマスターのONOFFブログ

2代目税理士が「税務」「会計」「企業」「事業承継」「経済」など”ON”の話しや「スポーツ」「芸能」「趣味」「グルメ」「ローカル」など”OFF”の話しを、基本的には前向き(笑)にいろいろな目線で書きたいと思います。気分次第での更新となりますがご容赦ください。

ラグビーワールドカップイングランド大会が開催されている。



予選ラウンドBグループ(プールB)の日本は、初戦の対南アフリカ戦でシーソーゲームの末、34対32で歴史的勝利をおさめたクラッカー



スポーツニュースや新聞では最後のトライシーンを何度も見ましたが、ゲームの流れを観たいと思っていたら、J-SPORTSで放送していたので全部観ちゃいましたテレビ



身長も体重も、国際試合の実績でも、南アフリカに見劣る日本が互角以上に戦っている姿は感動ものでした。



プールBはスコットランド、サモア、アメリカと戦いますが、上位2チームに入って決勝トーナメントまで進んでほしいですね。



頑張れニッポン!!