2クール目、始まるまでも長かった!でも嬉しいこともあったよ | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

今日は8時半までに受付と言われたので受付して


体重、血圧からの採血呼ばれ

なかなか戻ってこないと思ったら、何度か失敗されたとガーン


で、レントゲン撮ってから


待つ、待つ、待つぅ〜〜〜〜〜〜〜


診察に呼ばれたのは11時半過ぎ


レントゲン見せてくれたんだけど

8月29日のと、今日のと


私たちが見ても小さくなってる感じおねがい


抗がん剤効いてました〜


パパも凄く嬉しそう!


痛みも減ってきてるし痰のからみも減ってきてるのは、がんが小さくなってきてるから!


2クール終わったところでCT検査して詳しく見るそうですウインク



で、お薬の話とかして、では治療へって感じだったから(赤血球ギリギリやってもいいなかぁ〜ってレベルだと言われたけどね)


私から遺伝子検査の結果を聞いてないんですけどって言ったら


「最初の時も細胞が取れなくて、改めて取ってもらったんだけど、やっぱり少なくて出来なかったんですよね。かなり気をつけて取ったんですけど」って!



はぁ〜!?プンプン

それならそうと早く教えてくれてたらよかったのに!

今日までドキドキしながら検査結果を待ってたのに!


って心の中で思ってしまったわショボーン


「まぁ、今の抗がん剤が効いてるので、もし、効かなくなったり新たにがんが増えたりしたら取りましょう」だって


今の抗がん剤、ずっと効いてくれ〜〜〜


ケモ室で「何クールやるか聞いてますか?」ッて言われて「聞いてません」って答えたら「先生、言ってないんだ」ってボソッと


看護師さんいわく、「この組み合わせは4クールから6クールなので、そのあとまた組み合わせを変えたり、減らしたりしながらやると思います」って


そうだよねーと心の中で思いながら聞いてました


先生大丈夫か!?


痛み止めも入院中に変わってたのに

また入院前に戻ってるからケモ室で聞いてみてと、薬局で言われて調べてもらったら

案の定、先生の間違いで薬剤師さんが色々と手配してくれて、薬局で交換してきました

眠剤も出して欲しいと言ってあまり出したくなさそうだったけど、出してくれることになってたのに結局出てなかったしね


不安になるよね



でも、でも、でも〜〜〜

効いてるから良かった〜って事で気分は最高!


パパの治療待ち

4時近くなるらしい笑い泣き