なかなか、難しいよね | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。2024.8.8急逝

昨日で手術して9ヶ月

お腹の傷には毎日保湿

たまに痛みが出るけど、それは乾燥してるからかなぁとせっせと保湿ウインク


そして、今日はラストケモから110日

髪の毛もかなり伸びてきた

襟足は元々右側が下ではなく上に向かってるというか横に生えていたから短いととても変だったけど、髪質が柔らかくなってるからあまり目立たなくて良かった

まだ地肌は見えるけど帽子なしでも外に出られそう

でも、凍えちゃうから今は無理だけどねてへぺろ

痺れは相変わらずあるけど、がまんできるから大丈夫チョキ



昨日も今日も我が家の2人は調子が悪い

特に旦那は昨日の午後からずっと寝室にこもってて、夕飯だけ遅くに少し食べたけどまた寝室へ


私は一人で夕飯作りながら、梅酒を炭酸水で割って飲んでた(なんだかなぁって感じで)


娘が来たから一緒に夕飯食べて

9時くらいからアニメを観てた

一緒に梅酒を炭酸水で割って飲みながら

少し娘が元気になった

体力を使わないアニメ(考えたり集中できなくても大丈夫なやつね)

気楽に見られるから少し調子が悪くても観られるよ


12時前に布団に入ると、しばらくしてからお腹すいたと旦那が言うから焼きそば作ったよ

眠剤飲んでなくて良かったてへぺろ


でも、そこから眠れないったら眠れない

4時くらいまでえーん

7時半に目が覚めたから起きたけど、眠たいのに眠れない


今日も旦那は1時半ごろまで寝室にいて起きてきたけど、お腹はすかないと


娘は昨日よりいいけど、本調子じゃない


お天気が悪いのもあるのかな


本人が一番しんどいんだけど気を使うよね