ラストケモから59日、いくらの醤油漬けと断捨離 | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

ここ何年も生の筋子が高くていくらの醤油漬けを漬けてなかったけど、

抗がん剤も終わり、生物も解禁になったから思い切って漬けてみたおねがい


久々すぎて、姉に聞いたりネット検索したりてへぺろ


無事に美味しいいくらの醤油漬けが出来ました



宝石みたいに綺麗に光ってる

昨日はすし飯に錦糸卵といくらとホタテを乗せて刻み海苔をかけて食べました
むっちゃ美味しかったよー
成功して良かった!

そして、断捨離で出たごみの山を運んでもらうために家の外に出したらすごい量ガーン(写真撮るの忘れた笑い泣き)

昨日は量の確認に来てくれたN君
一回では無理かもと言っていたから覚悟は決めてたよ

だけど、大きいトラックで来てくれたから一回で終了!
外の物置も家の押し入れも本当にスッキリ 

ほとんど空になったよチョキ

だけど、まだ断捨離は続くよ
細々とね