ラストケモから60日、発毛事情とお友だち | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

ラストケモから2ヶ月になるなぁ


昨日の夜のこと、娘に「お母さん、おヒゲ生えてるよ」って言われたの

殆どの毛が抜けてたし、気にしてなかったのよね

そうは言われても、気が付かない程度かと鏡を覗いたら、あらまぁ、大変!

抗がん剤する前より元気なおヒゲがたくさん生えてるーガーン

いつもは毛抜で数本抜く程度だから最初は毛抜でやってたけど、埒が明かん!

久々に顔そりしたら血が出ちゃうしえーん

びっくりよ


眉毛も黒ぐろと生えてて、必要ないところが!

眉毛を描いてそれ以外の場所は剃りましたえー


いやー、びっくりですわ


確かに、髪の毛も伸び始めたらぐんぐん育ってきた気がしてたけどね

これが、ラストケモから60日後の発毛事情


相変わらず白髪のほうが長いし元気だけど、黒髪もなかなかのペースで生えてるよねチョキ


今日は娘の家に冷蔵庫も入ったし、娘のテンション上がり気味で良かったわラブ

私はといえば‥‥‥
今夜は10年前の年末にパートで働いてたときに知り合った同年代の人と、私よりかなり若い人の3人で久々に会うよ
毎年、年末に会ってたんだけどコロナ禍で何年かぶり
若い子は、入院前に玄関のノブに差し入れ置いておいてくれたり、ラインくれたり
心配かけたから元気な私をみてもらえるから良かった照れ

今日は本当に寒くて、外は真っ白
最高気温は0度
風邪をひかないようにしなくちゃね!

みなさんも、寒暖差が激しいから気をつけてねおねがい