ラストケモから58日、クリスマスケーキ試食会 | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。2024.8.8急逝

今日は朝から雨模様

昨日は暖かくて外の断捨離しておいてよかった!


今日は毎年恒例のクリスマスケーキ試食会



1台1700円
毎年値上がりしていくけど、それでも安い!
一人半分と6分の1びっくり
いっぺんには食べないけどね
1個じゃ足りないけど2個だと多いかなって感じ

本当のクリスマスには買わないけど、美味しいのよね照れ

昨日は娘の調子が悪くて1日中寝てた感じ
鬱になると起きてられなくなるのよね
それがわかってたのに夜ご飯の後、私の横でまた眠る娘に何度も起きなさいって声をかけちゃった
最初からお風呂に入らずベッドに寝るように言うべきだったんだけど、ついつい起こそうと何度も言ったから、ついに旦那が「起きて、さっさと行動しなさい」みたいなことを言っちゃったのよね
そうなると、「何もわかってくれてない」みたいに感じちゃって、ムスッと起きて「お休み」っ言葉にも反応なく下に降りてった
やっちまった!って思うのが遅いよねわたしえーん

その後は旦那に起きられない理由がある話したり、旦那の気持ちを聞いたり、私の反省点を話し合ったりして、落ち着いてから娘に話してごめんねって謝った

今朝はクリスマスケーキを食べるために上に来て、普通に「おはよー」言って大丈夫だったけど、小麦粉のとり過ぎか生クリームの食べ過ぎか、お腹を下した娘
最近、よくお腹を下すのよね

私はずっと中性脂肪とか普通の血液検査してないから、こんなに食べたらやばいとは思うけど食べちゃうのてへぺろ
あれほど、減量せよって言われて頑張ってた私はいなくなってしまったよ
前回の造影CT検査では脂肪だらけだったのか脂肪肝なのか聞くのが怖いわ
子宮体がんについては合格してるよチョキ