TC療法2クール21日目、ふくちゃん女の子だったという衝撃の事実と娘 | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

昨日は色々ありすぎて何から話したら良いものかショボーン


副作用については痺れ、立ちくらみ

便通はなんとか

一昨日は全く無かったけど、出なくても大丈夫と言われたからあまり気にしないようにしてる

しかし、体重が1キロ近く増えてたガーン

どんだけ溜め込むのかなえーん




我が家には二羽のセキセイインコがいるんだけど

白と青がレオちゃん
緑と黄緑がふくちゃん
レオちゃんがお姉ちゃん
ふくちゃんが1年後に来た子

何をするのもレオちゃんの真似をするふくちゃん

ふくちゃんが来てから何度か無精卵を産んでるレオちゃん
生む姿を見たことは無いけどいつもかごの網にフンの如く産んでいると見えて、必ずヒビが入ってるびっくり
前回はかごの裏に回り込んで敷いてるダンボールをかじって穴をあけてた場所に卵が!
確認したら無精卵ショボーン

何度か交尾をしようとして失敗している姿は見てたのよね
いつか有精卵を産んでくれるかと期待してたんだけど、昨日衝撃の事実が発覚!

新しくしたダンボールの敷物をずっとカジカジしてたふくちゃん
顔の腫瘍も良くなってきてたから安心してたんだけど、かごの裏で苦しそうな声を上げてることに気がついた娘

焦ってカゴをどけてみると、ふくちゃんが丸まって苦しそうガーン
慌てて抱き上げたら!お尻から!

えっ??た、た、たまご?
なんと、ふくちゃんも女の子でした!
勿論、無精卵です笑い泣き

交尾をしようと上に乗ってたのはふくちゃん
男の子にしては鼻が汚いなとは思ってたけど
まさかの女の子びっくり

その時に娘がふくちゃん死んでしまうかと思って泣きそうになったから
旦那が「生き物を飼ってたらこういうこともある」と言ったんだけど、タイミングが悪かった!

娘は私が「あー」とか「えー」とか焦った声を聞いてパニックになってたから(娘は自閉症スペクトラム障害)

そんなこんなで機嫌が悪くなり自室へ
大音量で音楽かけながらゲームしてた
話しかけてもむすっとしてて
ラインの既読もつかず

今朝、やっと理由を話してくれた
パニックになってたら止めやれないのにやめれって言われたと
私もプチパニックだったから気が付かなかったけど、そう言われてみたら
仕方がないんだからそういうのやめれって言ってたかも 

旦那は娘がそうなると自身も不機嫌気味になる
多分、どう対応していいかわからないのだと思う

私がパニックにならずその言葉に気がついていたらちゃんと対応してたのに
気が付かなくてごめんねと伝えたけど
旦那には言わないでと言われた

私もパニックにならないように気をつけよう