TC療法2クール22日目、ウォーキングと草むしりと熱中症 | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

一昨日の夜から母の体調が悪くなり

夕飯後の嘔吐と深夜には39度の発熱

夜中中苦しそうだったと姉から報告があり、かなり心配してましたが、訪問看護師さんに色々と症状や行動を伝えた結果、熱中症であろうとのこと。

熱中症も怖いけど、転移したガンが悪さをしたわけではなくて良かったです照れ

それにしても、熱中症であんな症状が出るんだね

年を取ると暑さを感じないまま熱中症になるらしいので、今後はさらに気をつけていかなくてはならないです


で、私はと言うと

昨日は、娘も旦那もそれぞれ自室や寝室に籠もっていたので、一人で大谷くん応援して

午後からはウオーキング&草むしりに励みました

結構歩いたつもりだったのに6000歩弱びっくり

もっと歩かなくては!


さらに、電話したら木曜日に乳腺外来予約できたので明日行ってきます

今年は乳がん検診の年なんだけど、

ほぼ毎年受けてるの

マンモグラフィーとエコー検査

石灰化もあり、痛みもあり、張りもあり

気になることは1つずつつぶしていこうと思います

毎年、なんでも無くて今年は検診でと言われてたけど、やっぱり痛みがあると不安になるからエコーもしてもらってきます照れ