TC療法2クール20日目、本曇りと低血圧 | 日々のこと、パパのこと

日々のこと、パパのこと

義妹48歳(23.3.11乳がんのため永眠)私、23年3月15日子宮体がん確定。4月13日開腹手術。切除したリンパ節40個全てクリアⅠb,g2。9月27日TC療法6クール完走。2024年5月9日パパが肺がんに。ステージⅣb多形がん。

今日の天気予報は「本曇り」
そんな予報があるんだびっくり
確かに霧も立ち込め曇ってるけどね


実は最近、立ちくらみが激しすぎるショボーン

私は高血圧で降圧剤を飲んでるんだけど、低くなりすぎてるから2種類から1種類に減らしてもらったのよね
もう、飲まなくてもいいんじゃない?って聞けばよかったのに他の話をしてて忘れたの笑い泣き
で、内科受診からさらに血圧下がってて測ったら81の58とかのときもあるの
うちの血圧計壊れてない?
買ったばかりの血圧計だけど
TANITAのBP-223
腕で測るやつ
立ち上がると必ずと言っていいほど貧血のようにどーんと押されて倒れそうになるガーン
抗がん剤の副作用なのかな
調べてみたらマグミットの副作用にも血圧低下って書かれてたんだよね
皆さんのブログを読んでると高血圧の方が低血圧になってるって記事もあるし‥‥‥
次回の入院の時に聞いてみようかな
朝より夜のほうが下がるのは朝に血圧の薬を飲むからなのか
毎回、気をつけて立ち上がらなくてはね