気がつけば願望実現 | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です、

 

ご質問をいただきました。

 

 

「願望実現のタイミングとはどのようなものですか。」

 

なかなかむずかしいご質問です。

 

意外に、願望が実現するそのときにはわからない

場合も多いからです。

 

これが映画やテレビドラマなどであれば効果音が

流れてわかりやすい。

 

また小説などでも、あらかじめ伏線としてなんらか

の仕込みがなされている。

 

何よりも作り手がわかりやすく作っている。

 

観客・視聴者・読者もそうしたヒントを探そうという

姿勢でいる。

 

だから、そのときを正確につかめるようになって

いる。

 

ところが、わたしたちの暮らす現実社会では必ずしも

そうではない。

 

効果音は流れていない。

 

そのため、人びとはヘッドホンやイヤホンを耳に

つけて道を歩いているのかもしれません。

 

その耳で流れている音楽がそのまま願望実現の

タイミングに合っているかどうかはともかく。

 

もっとも私が知らないだけで、聞いているだけ、聞き

流すだけで、ほんとうに願望実現が生じてくる

 

そのようなBGMもあるのかもしれません。

 

そう言えばYouTubeでは確かにそのような番組が

あります。

 

もっとも、聞いているそばから目に見えて効果が

現れるかどうか

 

となるとさまざまなのでしょうが。

 

それは、やはり現実社会が雑音やノイズにあふれて

いるからです。

 

情報量もおそらく幾何級数的に増えている。

 

圧倒的に多い情報をいかに選んでいくか

 

そこに多くのエネルギーをとられる

 

願望実現を知らせるチャイムが鳴っているのに

なかなか気づけない

 

ありえます。

 

他方で、あなたはこれまですでに多くの願望を実現

しています。

 

その大半は、気づけばそうなっている、というもの

ではないでしょうか。

 

もともとそのようなものとして望んでいたのではない

 

こんな形で実現しているとは

 

少なくとも願望そのものはあらかじめ想定できていた

かもしれませんが、それを包む環境であったり、

それの存在する文脈まではなかなか思いつかない

 

ありうることです。

 

また、実現までにどれほど時間がかかったのか。

 

たぶん、近ごろのあなたは自分の望んだことが実現

するのにあまり時間がかからないようになっている

のではないでしょうか。

 

願望実現の速度が早まっている。

 

また、その分、精度も高まっているかもしれません。

 

あなたの置かれている環境や文脈もほぼそのまま

だからです。

 

実現される願望にもっぱらの注意を向け、その記憶を

保ったままでいられる

 

他方、あなたはこれまでに実現し、達成した願望の

中で暮らしているために、さらなる願望を抱きます。

 

自然に醸成されてくる

 

この自然な醸成には時間がかかる

 

タイミングをはかるのはなかなかできない

 

とは言え、これはこれで受け入れても良さそうです。

 

それはあなたが成長しているということでもあり、

あなたを包む環境もまた成長していると見なしうる

からです。

 

「衰退ではないの?」

 

「老化?」

 

なんでしたら成熟、という言葉をあてても結構です(笑)

 

いずれにしても、自分がいかに多くの願望を実現

してきたか、多くのことに恵まれているのか

 

それをふり返り、それらがいつ、どのタイミングで

そうなったのか

 

このことをふり返ってみましょう。

 

タイミングをはかることはできなかった

 

そうした事柄はあまりにも多いはずです。

 

なぜなら、想像した以上のものがもたらされている

からです。

 

同じことは今後も続いていくでしょう。

 

あなたが望む限り。

 

 
ご精読ありがとうございました。
 
懐中温泉