新しいステージに移る | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です、

 

もしかするとあなたも経験したことがあるかも

しれません。

 

 

なぜか理不尽というか納得のいかない抵抗が

生じている。

 

おそらく自分では大きな錯誤を犯したという思い

はなくても、回り回って意に反する事態が起きて

いる。

 

それがなぜなのかはわからない。

 

こういう場合には、やはり、少し物事の動きを

距離を置いて眺めるのが良さそうです。

 

自分自身よりもはるかにたくさんの情報を持つ

大きな力が動いている

 

その大きな力

 

これは古来から

 

大いなる意志

 

という言い方で表現されてきました。

 

その力または意志の主体というのは、

 

創造主

アラー

 

またはそのような信仰としての対象ではなくとも

 

宇宙

 

あるいは自然科学の用語であり、しかも必ずしも

科学的とは言いがたい使われ方をするものとして

 

エネルギー

 

などがあります。

こうした宇宙エネルギーの力・パワーは、日常の

感覚としても自然の脅威として認識されるところ

です。

 

そして、最初のこういう理不尽な事態というのは

なんらかの人智を超えた存在の働きによる

 

と考えれば諦めもつく、ということもまたよく見られる

現象です。

 

また、それもそのまま行けば何か大きな災厄に

巻き込まれることになっていた

 

あえて無理をすれば取り返しのつかないような

事態に巻き込まれていた

 

それを未然に回避した

 

ありうることです。

 

そしてまた、思い出してほしいのは、わたしたちは

近未来社会に来ているということです。

 

近いけれども未だ来ないはずだった。

 

それが来てしまっている。

 

どうしても昨日までの世界にいるときの感覚や

思考をしてしまいがちですが、なかなかそれでは

追いついていかない。

 

とくにテクノロジーの発展が著しい。

 

もっとも、その発展も一様にではなく、それを使う

人間側の方が受け止め方や対応がまちまちです

ので、あちこちで齟齬が生じている。

 

今回のあなたの経験したトラブルもそうしたたぐい

のものである可能性も否定できません。

 

とくになんらかのギクシャク感があるとすれば

そうです。

 

同時に、あなたが新たなステージに入っている。

 

人生のステージとするのがいいでしょうか。

 

これまでとは違った経験やそれに対するこちらの

態度や心構え、マインドセットなども求められる。

 

とは言え、ここで見出されるのは、あなたはその

理不尽な事態にすでに対応していっているという

ことです。

 

なにか取り返しのつかない、というような方向には

行かないで済んでいる

 

新たな状況に適応していっている

 

そちらの方に注意を向けてもよさそうです。

 

要するに進化している。

 

進化とは適応です。

 

適者生存

新たなステージに入り、新たなチャレンジが来る。

 

これは必然です。

 

はじめて遭遇する

 

同じような事柄だが、これまでとは、昨日までの

世界とはまた異なる受け止め方、対応の仕方、

考え方が求められる

 

とは言え、それも自分のできる範囲で。

 

他方で、あなたの能力やキャパシティも拡大して

いっているとも言えそうです。

 

一般的な表現では、経験豊かになっている。

 

経験が活きている

 

すべてをひっくるめて、あなたが遭遇するチャレンジは

新たなステージにいるあなたが、その経験をさらに

豊かにしていっている

 

そのように考えると

 

少しは、目の前の理不尽な状況に対していける

 

かもしれません(笑)

 

いかがでしょうか。

 

 
ご精読ありがとうございました。
 
懐中温泉