宇宙スケールの贅沢とは | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です、

 

あなたにとっての贅沢とはなんですか。

 

 

この質問はもしかすると、このブログでは初めて

かもしれません。

 

かれこれ10年間、文字どおり毎日アップしている

記事のなかで、贅沢についてはお話ししたことが

ないように思います。

 

もちろん、

 

願望実現

願望達成

欲望を満たす

望みをかなえる

 

潜在資源を有効に活用する

 

もっぱらこのような、欲求であったり、内蔵される

パワーをいかに現実で用いていくか、を追求して

いっています。

 

その結果、感謝の法則とも出会いました。

 

出会ったといっても、最初から意識せずに使って

いた法則ではあったわけですが。

 

感謝の法則とは、作用に対して即座に反作用が

現れるというものです。

 

感謝すると

 

すでに

さらに

 

感謝に値するものが送り届けられている。

 

この法則を意識する前にももちろん、感謝して

おり、これまでにいかに多くのものに恵まれて

きたかをふり返るとちょっと驚くほどです。

 

そして今や感謝の法則を知り、実感できるように

なってきています。

 

だからでしょうか。

 

「ほしいものはすべて手に入れているのではないか。」

 

そのように言われることもあります。

 

「なぜそんなに自由なんだ。」

 

意外にもそのように最近言われました。

 

これも自由であることについてこのブログの記事に

した2日後に、私のブログをまず読んでいない人から

言われたものです。

 

実際には、傍から見ると私はそれほどリッチでも

ないし、経済的自由ということになると、さほど

でもないと思います。

 

ただ、自分としては、必要なときには必要な交換手段

が入ってきています。

 

その交換手段として最も多いのがお金だという

だけで、そうでない場合も探せばいろいろ見つかる

でしょう。

 

ただ、そのように自分の人生としての願望は果たして

きていると思いますが、贅沢はしたことがなかった。

 

贅沢とはなにか。

 

贅沢の贅は、贅肉の贅ですね。

 

必要以上のものを表します。

 

ただ、贅沢の沢(たく)とは沢山の沢です。

 

この世には多くの沢や川があり、また多くの山がある。

 

たくさんある。

 

その沢山です。

 

したがって、贅沢とは、そのままリッチであることも

意味しています。

 

この贅沢を私はしてこなかったのではないか。

 

ふとそう考えましたが、たぶんそれは間違いです。

 

私は宇宙スケールの贅沢をしたことがあります。

 

これも自分の行為が宇宙と直結するものだとは

意識していなかっただけで。

 

しかも日常生活で。

 

宇宙と直結する行為とは。

 

それは睡眠です。

 

必要にして十分な睡眠をとる。

 

これは有名なマズローの人間欲求5段階説でも

最も基礎的な生存の欲求に入るものです。

 

だからこれがなければ生きていけない。

 

同じレベルでは呼吸・飲食がありますし、また種族

保存のための生殖の欲求があります。

 

必要にして十分な供給を求める。

 

ただ、おそらく取りすぎ・しすぎはむしろ生存の

ためにはマイナスとなる可能性もあります。

 

過剰な飲食の結果もたらされる贅肉というのが

まさにこれです。

 

睡眠にしても、

 

惰眠をむさぼる

 

というくらいで、むさぼるというのは貪欲の貪を

訓読みしたものであるのがこのことをよく示すと

言えるでしょう。

 

だから、必要以上の睡眠とは惰眠であり、惰眠は

貪欲に通じる。

 

私はしたがって、寝坊についてもネガティブに

とらえてきました。

 

しかし、今や感謝の法則を知り、それを意識する

ようになったため、感謝すると、すでに、さらに感謝に

値するものが送り届けられる、その速度と精度が

高まっています。

 

もしかすると、より贅沢な睡眠をとれるように

なっているのではないか。

 

寝坊という贅沢がさらにリッチな内容になって

いるのかもしれない。

 

なにしろ宇宙と直結しているのだから。

 

だからでしょうか。

 

早速今朝、実に2時間の寝坊をしてしまいました。

 

平日なのに。

 

あなたの宇宙スケールの贅沢とはなんですか。

 

考えてみてください。

 

 
ご精読ありがとうございました。
 
懐中温泉