「具体的」の壁を突破する | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です、

 

あなたがあなたの願望を達成しようとする

ときに、常に、どこかはぐらかされるような

気がする。

 

 

その気持ちはよくわかります、

 

恐れていること

不安に感じていること

 

これらの方が、

 

望んでいること

 

よりもなんだか実現しやすい感じがつきまとう

からです。

 

これは、生命進化約40億年のプロセスで、

私たちのご先祖が、あまりにも多くの苦難を

くぐり抜けてきた、その記憶が集積されている

ことに原因があるのでしょう。

 

生きよ

 

種族を保存せよ

 

人間の欲求5段階説で有名なマズローのいう、

欲望5段階ピラミッド

 

最も根底にあり、基層をなすのが、この

 

生存・種族保存の欲求

 

です。

 

その上の層が

 

安全の欲求

 

生存し、安全でいる

 

これだけで精いっぱいという状況が約40億年

続いている。

 

恐怖と不安

 

この感情のエネルギーが強いのも無理はない。

 

それでも、これらがクリアされれば、少し余裕が

できて、さらに上部の欲望をなす3層

 

親和性・社会的欲求

承認の欲求

自己実現の欲求

 

が満たされようとする、

 

願望や希望の感情が出てくるのです。

 

そして、実は、あなたにふりかえっていただいて

確認できていると思いますが、

 

これまでにあなたは実にたくさんのものや事柄

に恵まれています。

 

でないと、この記事をこうしてゆとりをもって

読むことができなかったと思います。

 

私自身も、たくさんの事柄に恵まれ、多くを得て

いるからこそ、こうして記事を書けています。

 

もちろん、ごくささやかな、取るに足らない内容

ではあると思いますが、こうして、かれこれ

7年半、毎日記事を書き続けてこられた。

 

このことだけでも十分に感謝に値します。

 

そして、今後もこの習慣をやめるような状況は

考えにくい。

 

それだけでも、やはりありがたいことです。

 

したがって、確かに、目の前のことで、恐怖や

不安にさいなまれるときもあるかもしれません。

 

人間だもの (相田みつを)

 

それでも、おそらくは私たちはずいぶん恵まれ

ていて、しかも自分で思う以上に与えられている。

 

そのように考えた上で、願望を、夢を描きましょう。

 

大きな夢、それも具体的な夢をみること。

 

これはとても大切なことです。

 

しかし、その夢の結果に執着しない。

 

肝心なのは、具体的な夢を描くことで、自分の

発信しているエネルギーの質を変える。

 

ここなのです。

 

あなたの夢はどうすれば実現するだろう。

 

この点にのみどうしても、注意を向けがちです。

 

具体的に、というときには。

 

しかし、あなたの夢を実現してくれるのは、

 

あなたの感情を満たしてくれるのは、

 

かならずしも同じではないかもしれないのです。

 

それでも、あるいは、あなたが思った以上の

ものであった。

 

これまでに実に多くのものを得てきたことを

思い返せば、人生は実に豊かであり、与えられる

ものもやはり豊かである。

 

そのように気づく。

 

そのときにはまず感謝なのです。

 

豊かであることを楽しみましょう。

 

あなたを豊かさの感情につなげてくれるもの

 

それらを見に行くのです。

 

夢を描き、それを実現させるために行動する。

 

わくわくし、楽しむ。

 

そのこと自体が豊かさの表れであり、

感情エネルギーの質を変えるということです。

 

これが続いていくのです。

 

願望が実現するまで、執着心は捨てましょう。

 

今、あらゆることの計画を練っていて、それが

まったく自然で、開放感があり、やっていて

適切だ、と実感できるなら、おそらくそれは

あなたの進む道なのです。

 

しかし、計画をつくりながら、ストレスや不安を

抱いているのなら、それはあなたの実行する

必要のないことです。

 

だから、書いて、視覚化し、現実の世界で遊び、

楽しい経験を味わってください。

 

感謝して、豊かさを満喫してください。

 

 
ご精読ありがとうございました。
 
懐中温泉