抵抗を感じたらチャンス | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です、

 

あなたも経験したことはないでしょうか。

 

 

「どうも今日は、何をやってもうまくいかない。」

 

「なんだかケチがつく。」

 

「よりによって、というタイミングで、思わしくない

ことが起きる。」

 

そういう1日だったり、期間だったり。

 

天候として現れるかもしれませんし、

厄介な人物の姿をとってあなたを悩ませるかも

しれない。

 

もちろん、人生晴れたり曇ったりですので、波が

ある。

 

それは自然なことなのです。

 

とは言え、そういう抵抗のようなものを感じる時、

というのは案外、チャンスであったりします。

 

とくに、感謝の念を失いかけてしまっている

 

このことに気づくというチャンスです。

 

「また、感謝かよー。」

 

「もう聞き飽きた。」

 

「耳にタコができてる。」

 

実際に耳にタコができてでも、忘れてはいけない

のは、感謝の念を保つということです。

 

私自身も、なにか抵抗の多い1日だった、

 

何かに悪態をつきたい

 

文句を誰かに言いたい

 

そのようなときには心の中で舌打ちをしている。

 

舌打ち人生

 

実際、そういう人もいるようですが、まるでその人

になってしまったかのようなときに、ハッと気づく。

 

『感謝の念を自分は失っているのではないか。』

 

感謝は、本当に絶大な力になります。

 

他の感情と同じく、感謝は共振するものを引き

寄せるエネルギーなのです。

 

感謝の気持ちを抱いていると、もっとたくさんの

感謝すべきものが引き寄せされてくるからです。

 

本当に何かに感謝している。

 

口先だけであったり、儀礼としてではなく。

 

本当に何かに、誰かに感謝しているときには、

どのような気分になるでしょうか。

 

とても愉快ですね。

 

反対に、何かに舌打ちをしているときには。

 

不愉快です。

 

もしもあなたが自分の周りに舌打ち人生を送る

ような人を置いているのなら、いつのまにか

影響を受けているかもしれません。

 

しかし、今、そのことに気づいたなら、少なくとも

客観視できるだけの精神的・心理的距離を

置いたわけですので、さらに物理的距離や

時間的距離を置くようにしましょう。

 

その分、あなたは感謝というエネルギー、感情を

維持することができます。

 

訓練さえできるのです。

 

もっとも簡単にできて良いのは、日々、寝る前に、

感謝の日記をつけることです。

 

なんでもないこととして見落とされがちですが、

実は私たちを取り巻く環境にはちょっとした

奇跡が顔を覗かせているのです。

 

水が流れていたり

 

息をすることができたり

 

この記事を読める視力があるというような

「ちょっとしたこと」を含め、

 

考えられるあらゆるものに純粋な感謝の気持ちを

味わう時間をつくれば、豊かさを引きつける有効な

磁石を創ることができます。

 

感謝とは豊かさを引きつける、引き寄せる、

エネルギーの磁石なのです。

 

もちろん、日々、私たちはやるべきことが実に

多い。

 

だから、1日中、感謝していなくてはならない

というようなことはありません。

 

それでも、感謝すべきことに気づいてそれを

認識し、日常的に感謝できる習慣ができれば

できるほど、あなたのもとに同じような出来事が

増えていきます。

 

願望実現への道を歩み始めたとき、ちょっと

したことが、あなたの目的地にあなたを導いて

くれる状況を引き寄せ始めます。

 

このような小さなこと、一見重要には見えない

ことでも、感謝を抱き続けていると、その実現の

スピードも早まっていくでしょう。

 

そのためにも、感謝の日記をつけてください。

 

もしも、既につけているが、最近おざなりになった

という場合には、あらためて、感謝の気持ちを

もってつけるようにしてください。

 

 
ご精読ありがとうございました。
 
懐中温泉