頑張らずに創造する | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です、

 

あなたと共にこの近未来社会に来ています。

 

 

昨日までの世界からは、あまりにもスムーズに

移動しました。

 

それは、途方もなく巨大で、世界が丸ごと入る

五感では知覚できないタイムマシンでやって

きたからです。

 

もっとも、最近の研究では、五感以外に、しかも

いわゆる第6感、第7感などの他にもさまざまな

感覚が人間には備わっているとされています。

 

だから、あなたもどこかで何かを感じてきたかも

しれません。

 

少なくとも、時間感覚は作用しているとは言える

ようです。

 

簡単に言えば、時間が過ぎるのが早いような、

あるいは遅いような。

 

「簡単なの?」

 

「なんか、月並み。」

 

少なくとも、なにかドラマチックな展開とはなかなか

なりにくい。

 

もちろん、世界的な伝染病の蔓延、パンデミック

という、後世からすれば、明らかに転機だ、と評価

されるのは間違いありません。

 

そういう意味では地球規模のドラマのストーリーが

展開しています。

 

医療関係の現場は実に大変だと思いますし、そこで

従事される方々にはあらためて感謝したい。

 

それ以外では、今、この瞬間、襲いかかってくる

存在が目に見えない。

 

したがって、さし当たり昨日までの世界と同じ

生活パターンで日々を暮らす。

 

だから、昨日までの世界とこの近未来社会とでは

まったく変わらないか。

 

そうではない。

 

世界全体が塹壕戦を行っているかのようです。

 

物流はほぼ続いていますが、人間の移動の方は、

かなり制限を受けています。

 

少なくとも国際的には。

 

その分、ローカルな範囲では往来が少し増えた

かもしれません。

 

が、さしあたり、最低限必要な移動以外は控える

 

控える、のが常態になっているかのようです。

 

これを塹壕の中にいる、と言い表したのですが。

 

深い深い霧があたり一帯、おそらく20キロメートル

昔の言い方だと5里、たれ込めている。

 

一方で、テクノロジー科学技術の進展は想像以上。

 

早いですし、融合が進んでいます。

 

基礎となる技術ができると、それが集積される。

 

AI(人工知能)がその筆頭です。

 

とくに、自分の能力より一段上の能力をもつAIを

創り出す。

 

要するに進化です。

 

進化するAI、テクノロジーとこれまで約40億年

進化し続けてきた生命。

 

私たち現生人類、ホモ・サピエンスと、融合する

形で、テクニウムが登場する。

 

第7世代とされるようですが。

 

これも後世からすれば、前から融合はあったが、

この時点で飛躍した、と見えるのではないか

と予想します。

 

もっとも、私は未来予測はあまり得意ではない

ので間違っている可能性は高い。

 

それでも得意な人、得意とされる人の話を聞いて

このように言っていますので、当たらずとも

遠からず、でありたい。

 

ともかく、昨日までの世界との違いで、今後

ジワジワと現れてくるのが、価値観の変化でしょう。

 

これも前からお話ししていますが、人生80年、

その前は人生70年とか。

 

人生70年から80年という前提でたてられた

ライフプラン。

 

そこから生まれる価値観。

 

その価値観にしたがった社会・経済。

 

それと人生100年、しかもさらにプラスされる。

 

ヒト・人間は150年生きるようにもともと設計

されている。

 

このような研究も進んでおり、先のテクノロジー

との融合で、テクニウムの平均余命がまさに

これを可能にする。

 

かもしれません。

 

これまで頑張ってきたあなただと思います。

 

これからも頑張るでしょう。

 

が、もしかすると、その頑張りは昨日までの

世界での価値観に基づくものなのかも

しれません。

 

そのエネルギーは尊い。

 

活用すべきです。

 

しかし、たぶん、より創造的な使い方がある。

 

その検討をしてみてください。

 

頑張らずに創造する筋道を。

 

あなた委員会で。

 

高校2年生のあなたが委員長である。

 

実は私も委員会を開いて検討しています。

 

頑張らずに創造する筋道を。

 

融合的に。

 

頑張らずに、創造してください。

 

 
ご精読ありがとうございました。
 
懐中温泉