あなたにうかがいたい | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき、
心より感謝いたします。


あなたにうかがいたいことが
あります。



こういう言い方をしますと、

https://youtu.be/cUnL94DUeUU

「いきなり、なんですか。
いやだなあ。」

というような反応がありそうな
質問ですね。

したがって、いきなり、
ではいけません。

なるべく、
いきなりにならないように、
あらかじめ、お膳立てを
して、おいおい話し始めないと。

あなたにも、
心の準備をする時間が
必要でしょう。

時間でなければ、手続きか、
なんらかのステップです。

1つ1つ、ステップを。

・・・ああ、めんどくせえ。

私は、生まれも育ちも
大変気が短く、どうも、
ステップを踏む、とか
マニュアルにしたがう、とか大嫌い。

回りくどいのも好きではありません。

が、どこかで自分を訓練してきて
いるのでしょう。

いつしか、少なくとも
人の話を聞くことは、
不得意ではない、と自分でも
思えるようになっていました。

素材の語るところに耳を
傾ける。

そのような姿勢ができているのだと
思います。

よく、
事実をして語らしめる、
と言います。

もちろん、事実といっても、
見方や解釈によって変わってくる、
ということはありえます。

したがって、もう少し限定して、
データをして語らしめる。

数字が物語る。

これだと通じますね。

さすがに、
「数字がしゃべるわけないだろう!」
などと、あまりにも杓子定規なことを
言う人もいないでしょうし。

が、それでも素材が
語ってくれるのでしたら、
いちばん楽だと言えますね。

本来、口をもたず、こちらからの
働きかけがなければ何もしゃべらない数字や
データよりも、口を持つ人が話すのに
耳を傾ける。

こちらの方がはるかに
楽です。

極端に言えば、

「うん、うん。」

と頷いていさえすればいいのですから。

が、当然のことですが、
実際には、ただ、「うん、うん。」
と相づちを打つだけではありません。

適当に、頷くタイミングを変えるでしょうし、
相手の言った事柄の中で、
何か感じ入った言葉を
反復したりします。

すると、相手も、
よく聞いてくれている、と
さらに力が入り、その事柄に
注意を向けて、より掘り下げて話すようになる。

こうしたことを
身につけるようになっています。

それでも難しいときには、

『これも仕事だ。』
と思って、聞き続けるように
しています。

もっとも、幸い、
相手の話を聞きたいと思うような
人とのみ一緒に過ごす。

そういう時間と空間を1日のうちに
なるべく増やすようにしています。

したがって、聞いていて苦痛、
ということはあまりないです。

もちろん、それこそ仕事で
同じ空間で長らく過ごし、
あまり良い空気を共有できない。

そんな場合もあります。

が、こういうときには、
その相手に極力注意を向けずに
別の事柄に注意を向けるようにしています。

余裕があれば、
最高のもの、最高の事柄に
想いをはせるでしょう。

すると、目の前にいる、
あまり愉快でない存在や、その言動
なども視界からはずれていく。

というように成功する場合も
ありますし、意図しておこなうようにして、
ごく瞬間的に、切り替えることが
できるようになってきています。

もちろん、いつでも成功と
いうわけにもいきませんが、
とらわれることは減ってきています。

少なくとも、こうしたことを
認識しているだけでも、
ずいぶん違います。

簡単にいえば、
相手に振り回される、その度合いが
小さくなってきているのです。

したがって、
まず、1日のうちで、
なるべく一緒にいたい人、
その人の話を聞いていたい人。

そういう人とだけ過ごすようにする。

もちろん、理想をいえば、
ですが、そのように意識する。

実際には、理想的な状況にあることの
方が少ないのですが、
そういうときにも、最高の事柄、
最高のもの、最高の存在に注意を向けるようにする。

すると、少し繰り返して
訓練するだけでも、目の前にいる
愉快でない存在が視界からはずれるように
なっていきます。

今の私は、そうですね、
数秒かかるでしょうか。

ただ、いちど成功すると、
その後はより瞬時に切り替えることが
可能になっていきます。

あなたもお試しください。


ご精読ありがとうございました。

懐中温泉