いつでも脳んでいます | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

いつでも脳んでいます

あなたのことを想って、
私は、いつでも、
のうんでいます。



のうんでいる。

https://youtu.be/caDKgDX_kUw

頭脳の脳を、
むりやり動詞にしたもので、
脳んでいる。

もちろん、そんな言葉は
ありません。

私の造語です。

しかし、今、まさに、
いつでも脳んでいるのです。

あなたのことを想って
脳んで、脳んで、
脳みまくっている。

のうんでいる。

脳と悩みの悩とは、
漢字の偏、左側の部分は、
月偏と立心偏で違いがあります。

が、漢字の右側の部分である
旁(つくり)の方は同じです。

カタカナの「ッ」の下に、
おみくじの「凶」

「やだーっおみくじ、
凶が出ちゃったーっ」

「どうしよー」

などと言うときに
あたかも脳みそがこぼれ落ちた
かのように叫んだりするのは
まさに、脳の構造からくるものです。

この旁(つくり)の部分は、もともと、
人間の頭部をそのまま
かたどったものなのでしょう。

漢字は本来、
ピラミッドなどの古代エジプト文字と
同じで象形文字から出発しているから
です。

その伝(でん)でいくと、
ッの部分が髪の毛で、
頭蓋骨の中に
メであらわした脳みそが入っている。

脳みそを抽象化すると
メであり、
それを頭蓋骨の入れ物に
入れると、漢字の凶になる。

興味深いですね。

そして、それにまさに
とってつけたように
「ッ」という形で髪の毛を
置く。

わかりやすい。

画数が多いのに、
案外簡単に覚えられるのは、
パターンとして覚えるからでしょう。

専門ではないので
専門家に聞く必要がありますが、
あたらずといえども、
遠からず、と予想します。

頭脳の脳が、
月偏で、身体の部分をあらわす
にくづき。

具体的な、
肉としての脳ですね。

物質として、目に見える方を
さします。

それに対して、精神や感情、という
目に見えない状態や働きを
示すのが、立心偏で、
たちごころ。

性、が、
心に生きる、と書くのは
まさに、人がなぜ生きるのか、
を示しているのでしょう。

人の気持ちは常に移ろい、
人間の心理の機能は
実に複雑です。

他の人の感情を察する。

得意な人とそうでない人がいますね。

あなたはどうですか。

私は、実はあまり得意な方では
ありません。

しかし、理解はできると
思います。

その際、もっぱら脳を
用いて、思考のはたらきとともに、
自分の脳を1つの受容体として
使います。

相手から発されている、
なんらかのメッセージを受け取る。

このように言うと、
ひところ流行った電波系の
ようだし、理屈っぽいですが、
このように言い表すのが、最も正確です。

もっとよく使われる
言い方ですと、頭をフルに回転させるのです。

脳みそをしぼって、とも言いますね。

悩む、のではないようです。
それは、私は、
感情だったり気持ちの方を用いるのが、
お話ししたように、
あまり得意でないからです。

だから、脳むのです。

とくに、私が、
X-Jrコピーライター養成講座で
学ぶようになってから、
日々、脳みそをしぼるようになりました。

頭をフル回転させ、
ときに、何かの知らせを受け取り、
また、必要とあれば、他の脳に
でかけようとする。

そんなことが、できるのか、
と思うかもしれません。

できるようなのです。

それは、一言で言えば

憑依(ひょうい)、
すなわち、のりうつる、
ということです。

英語で言えば、トランス、
となるでしょう。

この講座で最終奥義とされるのは
トランス・コピーライティング
です。

まだC級ですので、その上の
B級(アドバンス)、A級、そして
出るかどうかわかりませんがS級。

たぶんS級にいたるまで
最終奥義は公開されないと予測できます。

が、方向としては、
他人の脳に、
心に、
人生に、のりうつって、コピーする。

ということになるでしょう。

今回、宿題として、授業で学んだ内容を
インデックス・カードに書いていく、
というものが出ています。

それをあらためて書き綴ると
自然に、そのような方向性が
見えてくるのです。

心の方向性、
そう、こころざし(志)です。

あらためて、以下のような
宿題をもって
私の志を示します。

このようにして、
あなたのことを想って、
いつでも脳んでいるのです。

ご理解ください。

わかってください。


宿題1
コミットメント
戦場に向かっているという決意表明

時空を超える貫徹力と継続力とを備え、
子孫に残されるコピーを書いていく。

宿題2
マインドセットをインデックス・カードに書く


修行のはじまり。
門に立つ。初心に。

ベストになる。

ベストを求めた瞬間にべストになる。
求める。

ヴィジョンをもつ。

ベストのヴィジョンをもつ。

光になる。

勝って闘う。

日焼けセミナーではない。

勝利を習慣化する。

全ては自分との戦い。

競争したら負け。
自分の道をはずれてしまうから。
自分の強みを失う。
それぞれのテイスト。

週に1%ずつ向上
習慣化

毎日、写経を習慣化

コピーライターの歴史

1904年

セールスマンをプリントしたもの
(ジョン・E・ケネディvs
アルバート・ラスカー、クロード・ホプキンス)

全てはテスト

2つのスキル
1 オープニング
2 クロージング

魚を釣りたければ、魚になる。

コピーライターになるということは
お客さんになりきること。

見込み客の現実に生きる

トランス・コピーライティング:最終奥義

誘導

レターが届くかどうか
(レターが、君に届け)

子孫に残してもらえるレターを書け

記事のように見える。

セールス・レターを読むことで、
その人の人生が向上する
「贈り物」を入れておく。

50%は価値(情報提供・得をする)、
50%はセールス (チラシの場合)

オンラインは90%が価値の提供。
セールスは10%(ちょこっと)

それ自体が価値をもつ

トロイの木馬

すでに買ったものだと錯覚させる

相手の敵陣の中に入っていく。



宿題3
どうすればお客さんに価値が
与えられるかを考える。

価値を提供するという癖をつける。


このようにして、
私はいつでも
あなたのことを想って
脳んでいるのです。


(C級)X-Jr.コピーライター養成スクール


ご精読ありがとうございます。

懐中温泉