ゆで卵に塩をつけるとうまいな | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。


本ブログをご訪問いただき、
心より感謝いたします。


生卵とゆで卵の区別の仕方は
知っている人は知っていますが
知らない人は知りません。

あたりまえですが(笑)

もちろん
あなたはご存じと思いますが、
ふとこの瞬間だけ忘れてしまった。

どうするんだっけ、と迷われている
かもしれません。

実に簡単です。

指で卵をテーブルの上など
平面に立て、そのまま指を使って
卵を回転させます。

ちょうど地球が自転するように。

それで素直にころころと
回転すれば、それはゆで卵です。

もしも回転しなければ
生卵、ということになります。

なぜ生卵は立てた状態で
回転しないのか。

それは生卵の中身は液状で黄身と白身の部分に
分かれており、回転させると、黄身の部分が
重りとなって卵のとがったところに寄るので
横になってしまうのですね。

いわば回転が乱れてしまうのです。

横に倒して、両端を指で押さえ、
そのまま回せば回ります。
寝た状態では回るのです。


その点、ゆで卵は、白身も黄身も
固まって分離しない状態にあるので、
回転軸が安定し、立てた状態で
安定して素直に回転します。


これで、あなたもうっかり
生卵をゆで卵と勘違いして
割ってしまうこともなくなりますね。

とはいえ、実際には、
ご経験があると思いますが、
生卵とゆで卵は見かけに違いがなくとも
なんとなく違って感じられますね。

それは、あなたの感覚が
全体として鋭くなっていて、
「感じる」からです。


これは生卵かな
と思ってさわってみると、
「なんとなく」ひやりとしたり
手に何かがくっつく感じがします。


たとえば、両手を広げて、胸の前のところで
あわせ、その両手を左右ですり合わせて
みます。

1分ほどこすりつけて、少し
両手が熱くなったあたりで
こするのをやめます。

そして両手を離し、右手はより右に
左手はより左手に、と動かし、
再び、両手を近づけてみましょう。

なにか、熱を帯びた気体の塊が
その間にあるという感じがします。

両手を合わせるのに、いささか抵抗
がある、という感じです。

もちろん、強力ではないので
両手を合わせることはできますが
なにか、あります。

これは人体から出ている磁力の
作用です。

電磁波ですね。

その電磁波が、卵がゆでてあるのか
生なのかを感じるのです。

したがって、わざわざ地球の自転のように
卵を回転させずとも十中八九
ゆで卵とわかるはずです。

あなたがとっさにこの回転による峻別法を
とっさに思い出せなかったのも、
そうした方法を用いずとも
区別がつくからだと考えられます。

それでも、なんらかの作用で
ゆで卵と生卵を区別するのに自信が
ない、というときはこの方法で
区別できます。


ゆで卵1つ食べるのも
なかなかの作業です(笑)


卵は、優秀な食品ですので
あなたも心掛けて摂取をしている
ことでしょう。

とりわけゆで卵は、なにしろ
お湯でゆでるだけなので簡単です。

あなたはそんな危険なことは
しないでしょうが、
電子レンジで生卵を調理しよう
とすると、破裂して危険です。

あくまで、お湯でゆでてください。


ゆで卵を食べるときには、
杉浦茂作品のキャラクターのセリフが
自動的に浮かんできて、
塩はないかと探すことになっています。

もぐもぐうまい...
ゆでたまごに塩をつけると
うまいな

小物ですが悪者です。
おそらくサイコパスでしょう。

私の周囲のサイコパスも
現在は失脚しましたが、
顔、とくに口のあたりが
からす天狗を彷彿とさせます。


これは、杉浦茂作『ドロンちび丸』
116頁に登場する悪役からす天狗の
セリフです(116頁)。

これまた1こ5円で、往来で
ゆでて売っています。

少年が商っているのですが、
からす天狗は、悪い奴だと知っているので
上のセリフを言いながら
ゆで卵を食べていくのを見て

お金はあるの?

と不安気に聞きます。

ぶつぶついうな
おれはえらいんだぞ
このくんしょうを見ろ

そう言って

さあいくかな
かねのかわりだ
とっておけ
へっへへ

と木の葉を3枚ほど投げ散らして
去ろうとします。


その直後に、主人公の
ちび丸によってこらしめられるのですが。


ゆで卵をおいしく食べる

ステップ1

生卵とゆで卵との
区別をする。


指で立てて回転させ、回転すれば
ゆで卵


ステップ2

殻をむき、
塩をつけて食べる

その際、
ゆで卵に塩をつけるとうまいな
と口にしてみる


美味しいですよね。


ご精読ありがとうございます。

懐中温泉