同行二人・常に最高の存在とある | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。


本ブログをご訪問いただき
心より感謝いたします。


今日は、1時間寝坊してしまいました。

時差ボケの典型的な症状です。


人間だもの(笑)。


イギリスにいたので時差が8時間。

時差ボケが回復するのは1日1時間と
言われますので、この場合
完全に回復するのは8日間かかる
計算です。

しかし、あくまでも概算ですし、
個人差・状況差もあります。


また、帰国直後は、どうしても
かたづけることや整理に時間が
がかかるものです。

そのため、私はとくに帰国直後は
早く目覚めてしまう状況を利用し、
目覚めたらたとえそれが3時で
ふだんより1時間早くても起きることにしています。

いずれにせよ、日中に時差ボケの
兆候があらわれるからです。


また、今回もそうでしたが、
時差ボケの回復には、
日光浴やサウナなどがいいと
されています。

国際線パイロットなども、
そのようにして身体を調整する
といいますね。


今回は、私は帰国直後に、
いきつけの温泉に行き、
サウナ浴をし、2時30分に
目覚めたので、起きることにしました。


実際には、3時まで粘りましたが。


私はシンデレラ睡眠を
励行しています。


あなたもご存じと
思いますが、シンデレラ睡眠は
若返り・健康維持・生き生き感などの
「素」である成長ホルモンの増進をうながします。


午後10時から午前2時までが
最も成長ホルモンが出る時間帯
とされています。

そのためには良質の睡眠を
この時間帯にとると良いのです。


それと連動し、
朝8時ごろから10時
くらいまでの朝日を浴びること

また夕食時に成長ホルモンの
分泌をうながす食物である
リンゴ1個ないしパインナップルを
とる

これらは糖分も高いので
ご飯など炭水化物は控え、
野菜やタンパク質などを
多くとる。

が、いずれにせよ
腹八分目。


実際のところ、一般の社会生活では
10時前に眠るというのはなかなか
難しく、10時台、としています。


朝4時には目覚めるように時計の
アラームを設定していますので、
11時前後には消灯し床につき、
身体を横たえる。

要は12時前には寝付いていれば
いいのです。

少し睡眠が足りない感じは
正直あります。


そのため、
昼寝15分、
としています。

また、週末などは、
朝4時のアラームを解除し、
少しゆっくり目に起きます。


身体が必要な分だけ
意識的に寝坊する、という
ように解釈しています。



ところが、今回は
帰国後1週間の典型的
な状態があらわれました。


帰国後5日目くらいで
時差ボケの最も大きい
影響があらわれ、寝坊したり
疲れが出たりします。


なので、
週末にこのあたりを
あてることにしています。

しかし、それでも

1週間目くらいに
最後の調整を身体が
しているのでしょうか。


やたら目が冴えて、
頭もよく回転し、
昼聞いた音楽などが頭の
中をリフレインし、眠れません。


ふだんですと、目をつぶって
ふたたび目を開けると、かたわらで
目覚ましアラームが鳴っていたり
するのですが。



しかも、今回寝る前に考えてしまったのは、
最近よく題材にする、
サイコパスのことです。


あの、
粗にして野だが、卑でもある
サイコパス、です。

サイコパスの
サイコパ

最高(さいこう)、
とは一字の違いで
しかありません。


最高の存在について常に
思いをめぐらすことで
恵みが与えられる。


あるいは、与えられた恵み
に心から感謝を捧げることで
最高の存在と完全に調和できる。


これはお遍路さんでいう
同行二人(どうぎょうににん)

聖書でも
イエスは、あなたとともに
歩む

と言いますね。


あなたが抱きやすいイメージで
いいと思います。

最高の存在とともに常にある。


注意はこちらに常に向けるように、
そのために
自分の意志の力を使う。


意志の力は、貴重なので
大切に使います。


それを、最高とは
一字違いのサイコパ(ス)
という存在自体がネガティブなものに
つい、関心を寄せてしまった。


ふだんなら、
「浮気モード」などと
ミラーニューロン対策で
ちらすのですが

この時差ボケ最終局面では
出てこなかったようです。


ここでは、

人間だもの

と言いましょう。


ハ虫類から進化した存在である
サイコパスなら、こういうとき
それこそ鬼の首をとったかのようにして
責めてくるでしょうが

それは

粗にして野だが、卑でもある
ハ虫類のような存在だからです。


私は、感謝することを
疎かにしてしまった


そのように自分を責めることは
今や、私もしません。


1時間寝坊した、
その分人生を失敗した
と自分をサイコパスのイメージ
とともに責めるのではなく


時差ボケでも、朝5時15分には
起きている。

こちらを評価することにしました。


最高の存在が自分とともに
1時間寝坊したのです。


なんらかの意味で、
必要だったのでしょう。



常に最高の存在とあるために


ステップ1

常に感謝の言葉を
まず、表す


ステップ2

それにより最高の存在と
むすびつく


ステップ3

なにかいいことが起きたら
その都度感謝の意を表明する


これを繰り返すと、
それはすなわち
同行二人

ということなのです。



あなたも、今すぐ
最高の存在に感謝して下さい。


口にするだけ、
文字にしてみるだけ

でもいいのです。


さあ。



ご精読ありがとうございます。

懐中温泉