楊貴妃、還る | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。


本ブログをご訪問いただき
心より感謝いたします。



この世は美人で満ちている


そのため、
3人だけ選ぶというと
極めてむずかしい行いのように
感じられるかもしれません。


万人が認める、という意味で
世界三大、とするのですが


では、ミス・ワールドと
ミス・ユニバーサル、
ミス・インターナショナル


毎年選ばれるこの3人を挙げれば
いいのか。

そうではないですね。


「大」

とは、時空を隔てる
という意味がこめられています。


世界史上、

ということです。


今年のミス・ワールド、
日本代表の名前が
思い出せない。


そういうことであっては
ならないのです。


決して忘れない名前

忘れられない名前


時の風雪に耐える名前の
ある存在でなくては
ならないのです。


しかも、
それは世界的な規模で、
です。


世界的、ですので
当然イスラム圏も含まれます。


イスラム、
もしくはイスラーム圏の人口は
10億人を
かぞえます。


イスラーム教徒は『コーラン』
により偶像崇拝を禁じられています。


そして、『コーラン』は
それがイスラーム教の始祖
マホメットが生きた当時の
常識を戒律として定めています。


マホメット、最近の表記では
ムハンマド(570年頃~632年)は、
イスラーム教の開祖です。


イスラーム教は
一神教ですので、唯一絶対の神
アラー(アッラーフ)を信じます。


この、アラーの神は
キリスト教の
エホバの神と同じ存在です。


ムハンマドは古今未曾有の
大天使ガブリエルの啓示を
受け、自らを「最後の預言者」として
神の教えをイスラーム共同体に伝えたのです。


その後、イスラーム教徒の
勢力圏拡大とともに
「最後にして最大の預言者」と
なっていきます。


さて、『コーラン』成立当時、
7世紀、ですが
完全な家父長制であり、
一夫多妻が当たり前でした。


力があれば
ハーレムでもわかるとおり
何人でも妻帯することが
できたのです。


しかし、バランス感覚に富み、
基本は常識的な人物であったムハンマドは、
せいぜい4人までにしておくように、
としたのでした。


一夫一婦制の者からすれば
4人でも十分多いですが(笑)、
当時のイスラーム圏の
穏当な感覚として、4人、だったのです。


信じる神はアッラーフの神のみ、
『コーラン』の定める生活信条を
遵守する


そうした人々が10億人を占める
イスラーム圏


そこで世界三大美人は誰ですか


こう尋ねたとすると、

それはそもそも
偶像崇拝である


ということで排除されることでしょう。

しかし、一部の過激派を除けば
ほとんどの人は敬虔ではあっても
穏健な人々なので


そもそもイスラーム教は
他宗に寛容(税金をおさめさえすれば)
なので拡大できたのです


歴史的に、いうことで
と言えば考えてくれるでしょう。


すると、
地理的に馴染み深い
エジプトのクレオパトラ、


それから彼らもテレビを見るので
アメリカのマリリン・モンロー


また、東西のバランスをとる
ということで楊貴妃を挙げる
ことでしょう。


そもそも楊貴妃が安史の乱で
「公式上」、死に至らしめられるのは
このイスラーム教徒の勢力拡大が
原因だったのです。


本ブログで度々登場する
小野小町群は、
カトリック・キリスト教会の
弾圧を逃れるため


聖杯、すなわち生命と恥じらいの
源である子宮を守る


その使命により、
大町・小町のペアからなる
ギルドを母体とする遊芸集団として
東方へ向かっていました。


そして、税金を納め、
義務さえ果たせば
他宗には寛大なイスラーム教圏に
入ったのです。


バグダッドの太守のもとで
千一夜お話をし続けられたのも、
群として、毎晩入れ替わったのでs
お話のストックも尽きなかった


そのようなお話をいたしました。
『アラビアン・ナイト(千一夜物語)」
のシェエラザード、ですね。


彼女達は海路、東方に向かい、
竜宮系乙姫姉妹(甲乙丙丁)
となったことも
お話しました。


陸路を進んだ小野小町群は
イスラーム圏の勢力拡大とともに、
進みました。


戦勝毎に兵士達は祝いますので、
そこでの舞いや踊りにより
よい稼ぎとなりました。


興ずれば夜伽も自由意志で
応じたことでしょう。


そこらへんは、
さばけていました。


まだ、間接キスは完成させておらず、
あかんべーの秘技も
登場していなかったので、
ウィンクでこなしていました。


そして、タラス河畔の戦いです。


相手は勿論、
玄宗皇帝の大唐帝国です。


イスラーム軍は大唐軍を
圧倒します。


唐は
多数の捕虜を残して
敗走したのです。

その中には製紙職人もおり、
紙の製造法が西方に
伝わったのもこのときです。


その紙は、やがて活版印刷術に
用いられることになります。


また、戦場の跡地にできた
サマルカンドの市で、
小町は、ふと呼び止められ
振り返りざま役小角に出会うのです。


それから、小角の奨めで
日本に向かうため、
唐に向かいます。


しかしながら、
このタラス河畔の闘いでの
敗北は、辺境守護を担う
節度師間の力の均衡を崩しました。


その中でも抜きんでたのが
安禄山で、彼はやがて大軍団を
率いて皇帝軍を圧倒します。


楊貴妃は避難し、その最中
小町に出会うのです。


勿論、単独でではなく、
楊貴妃はお供の貴婦人たちと、
そして小町も、小町群として
出会うのです。


楊貴妃の命が危うい


そのことだけは
わかっていました。


もともと日本に行くつもり
であった小町は
楊貴妃も日本に行くように
薦めます。


『日本、とは
蓬莱と呼ばれる
土地ね』

『でも、どのように』


そこで思い出したのが
日本人でありながらも
官吏登用の難関の試験
科挙に合格した人物

そう、阿倍仲麻呂です。


彼を密かに呼び寄せます。


そのときのメッセンジャーが
小町です。


阿倍仲麻呂もまた
政情不安定な唐にあって
いよいよ故郷への思いが
募っていました


文字通り、渡りに船


と、帰国の準備を始めます。


そのとき、彼の脳裏には
月の前を群れをなして
飛び過ぎる雁の姿を
思い浮かべたことでしょう。


そう、三笠の山に
いでし月、です。


彼は月の光と存在に
感謝をするのでした。


そのとき、やはり月を眺めて
感謝の念を放射させていたのが
楊貴妃でした。


彼らは共に感じていたのです。


共感のためのステップ


ステップ1

最高のものに注意を向ける

ステップ2

感謝の念をおくる


最高のものにむけて感謝の念を
宇宙に向けて送るとその念が還り、
やはり念を送る人と同調し、
共感するのです。


あなたも、今、これから
最高のものにだけ注意をむけて
感謝しましょう。

共感するのです。


ご精読ありがとうございます。


懐中温泉


【懐中温泉の本シリーズ・アマゾン】

キンドルによる電子書籍化で、
本ブログの記事を再編集して
本として出版しています。

現在13編が公刊されています。


以下のラインナップです。


*山椒魚は、下まぶたでウィンクする

*バラのつぼみ

*美しき心書家、シチリアで兄貴に会う:イタリア紀行編

*ちょっとHな、美しき心書家

*戦場にかける飯(めし)

*美味しいジャケットポテトの作り方

*あんまりHではない、美しき心書家

*めぞん一刻・混浴温泉

*めぞん一刻に見出す 平手打ちの美学

*サイコパスの邪視から逃れ、予防する方法

*ミラーニューロンを意識して、負の暗示から自由になる方法

*美しき心書家は赤道小町を出現させる

*九条明日菜様・ 執事がお仕えしたい真のお嬢様

*iPadを使えるようになったあなたが次にすること

*幸せの時間を生み出す魔法のテーブルと「止める」時計

*幸せの一日を送る秘訣は 「17歳」と「78歳」が知っている


詳しくはFC2ブログ・懐中温泉
をご訪問下さい。

(以下をクリック)