ご褒美の人生充実朝食は、ホテルのティー・ルームで | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。


本ブログをご訪問いただき、
心より感謝いたします。


あなたの頭の中は、
今座っている机の上と同様に
大変クリアな状態です。


ここで業務にとりかかりますが、
その前にストップ・ウォッチを取り出し、
机上の書類棚の側面がスチール製なので、
そこにマグネットで貼り付けます。


50分00秒とし、スタートさせます。


企画書を書くことに専念するのです。


この50分は、その創造性や能率という点で、
その後、とくに午後や夜などにくらべたら
数倍あるいはそれ以上の内容の50分
となるはずです。


たとえば残業を4時間かけてする内容と
分量は同じくらいで、しかも中味は10倍以上、
となるでしょう。


戦国大名の戦さの例をとれば、
この朝一番の50分が、
一騎当千の騎馬武者部隊が先鋒として
一番槍を目指し、勢い突入

これに対して、残業4時間は
人数は多いが
基本的に老兵の寄せ集めである
予備軍の逐次投入


のようなものです。

その違いは明らかですね。


50分がたち、
アラームが鳴りましたので、
ストップさせます。


立ち上がり、
ちょっとトイレに行きます。


朝一番の500ミリ・リットルの
レモン水が効いてきたのでしょう。


用を足し、戻り、今度は30分とって、
先ほど立ち上げたPC

夜間に海外などから来ている、
急ぎ対処すべきメールに限って
中味を読み、対処します。


今日はそうしたメールもないので、
そのままスリープにし、
先ほどの企画書作成の続きをします。


アラームが鳴りました。


時刻は7時30分です。


今日は朝食を
オフィスすぐ近くのホテルに行き、
そこのオールデイ・ダイニングで
とることにしました。

大きなホテルで中庭が見事です。

料金もそれなりですが、
その分食材も厳選されたもので、
オーガニックの野菜・果物も使われています。

また、ミネラル・ウォーターや
生搾りジュースなど
好きに選べるのです。

先ほどのミックス・ジュースで
1日に必要な野菜分などの
3割くらいはとれたでしょう。

が、あなたは朝食で
1日の栄養・エネルギーの
6割くらいをとりたい、
と考えています。

料金は多少高いのですが、
週に数回は利用します。


今日は、
まずパイナップル・ジュースを
グラスで2杯飲みます。

美味い!


そして、野菜分、
温野菜にしてあるブロッコリーやニンジン、
インゲン豆、

それからキャベツやクレソン、
トマトなどはサラダで。

ドレッシングはノンオイルで、
それも少々にとどめます。

なによりも素材の味そのものを
楽しむように心掛けます。

あなたは、これらの野菜分を、
取り皿に大盛りにして食べます。


ジュースと野菜で
胃袋の半分くらい
満たされた感じです。


その後、
自宅で朝食をとる場合と同様に
ご飯と味噌汁とを選びます。


最近、あなたは奥さんの薦めもあり、
玄米ご飯も食べることもありますが、
納豆が好きなあなたは、
納豆は白米で食べたいと思っています。


この場合も、
おかずに納豆をとり、
ご飯と味噌汁にしました。

漬け物も梅干しを含めていろいろ。

また、キムチも多めにとります。

さらにとろろ芋と明太子も、
沢山ではありませんが、
とります。


実は、最近、75歳(!)の
現役AV男優の秘伝を学びました。

朝食には、
梅干し・納豆・明太子、
そしてとろろ芋にキムチ
を常食とするといい

この知識を得ています。

奥さんはまだ30代後半で
美しく魅力的な女性であり、
最近とくに夫婦生活を求めてきますので、
備えとしても必要です。


豆腐は
冷や奴と湯豆腐が選べますので、
今日は湯豆腐。少しですが、
納豆とともにタンパク質として重要です。

タンパク質には、
甘塩の塩サケ・塩サバ、
アジの開きなどの魚類や鶏肉などでとります。

味噌汁のアミノ酸もいいですね。


どうも、効能を納得しながら
食べる感じで理屈っぽいんですね(笑)


まあ、潜在意識に働きかけ、
とった食品の栄養素を
身体によりよくとりいれるための
プロセスということで。


もっとも、このように食事に専念するので、
新聞を読みながらだったり、
スマホ画面を見ながらだったりはしません。


食事を味わい、
自分が今食べているものの効能を評価し、
感謝して食べます。


人生何が起こるかわかりません。


これが最後の食事になること
だってありうるわけです。


そう思ったら、
一口一口が大切になるとは
思いませんか。


もちろん、
家族で談笑しながら、
という一家団欒の時間もいいでしょう。


あなたは、
知人が新聞社につとめている関係で
新聞を購読しています。


が、最近は何日か読まずに
いることもあります。

忙しかったからですが、
もともと新聞は帰宅後、
息抜き、軽い読み物として接しているので、
支障はありません。

新聞に書かれていることは、
いうなれば誰でも知っていることなので、
緊急の情報などは
別の手段で入手するからです。


また、あなたはテレビを
見ることもありません。


見たい番組はHDD内臓・
外付けのチューナーなどで録画しておけます。


また、最近はインターネット上の
動画配信サービスで見たいテレビ番組なども、
多少の時間差はあれ、海外の番組も含め、
いつでもどこでも好きなようにみることができます。


が、しかしそもそもテレビ番組で
見たいものというのはもともとないので、
見ないのです。


それよりも、朝早く起きるので、
夜はなるべく早く寝たいのです。


早く寝て、質の良い睡眠をとることが
自分の進化にとってはなにより重要です。


前世のあなたは、
そう、退化していたからです。


正確には読者の身代わりとして、
退化を余儀なくされたのでした。


しかし、あなたは物語の始まりでは、
進化すべき人間でした。


あなたの息子もそうです。


ただ、それでは読者にとっては
まったく面白くないので、
追い込まれていっただけなのです。


生まれ変わったあなたは、
それは一種のパラレル・ワールドの
出来事として、
新たな人生を歩み続けています。



 食後のコーヒーを飲みながら、
そんなことをふと思い巡らします。


実は、最近は緑茶、
できれば白湯をとるようにしているのです。

が、
ホテルのダイニング・フロアは
コーヒーが美味しく感じられるので、
これはこれで楽しみます。


75歳の現役AV男優に学ぶ朝食メニュー

朝食には、
梅干し・納豆・明太子、
そしてとろろ芋にキムチ
を常食とするといい

以上です。


これであなたが75歳であっても
現役でいられます(笑)!


ご精読ありがとうございます。


懐中温泉