メンターと早朝出会い、ヴィジョンを確認する:幸せの時間の強化 | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。


本ブログをご訪問いただき、
心より感謝いたします。


午前5時。出かけます。


歩いて駅まで5分強、
電車は20分。


始発なので自由に座ることができますので、
日課としている読書をします。


実は、あなたには
メンター(人生における導きの師)と
している本があります。


それをこの朝の早い時間に
読むようにしているのです。


ウォーレス・ワトルズ著
『確実に金持ちになる「引き寄せ」の法則』です。


成功哲学者であるこの著者が
本書を公刊したのは1911年なので、
今から100年以上も前の古典です。


多くの人が知っているし、
日本でも沢山の人が
買ったり読んだりしています。


あなたもその1人です。


「前世」、つまりリセットする前のあなたは
週間漫画の主人公でした。


懸命に生きようとしているにも
かかわらず、これでもか、これでもか、
と毎週のように次々と大きくなる
トラブルが降りかかりました。


最後はマイホームの文字通りの崩壊に至り、
死者も3名におよんだわけです。


あなたも幾度も自問自答したはずです。

なぜ俺ばかりが、こんなに・・・。


実はそれはあなたが、
漫画アクションの読者層の
感情・欲・恐怖・不安といったエネルギーを
一手に引き受け浄化する役割

これを担っていたからです。


タイプと時代
は全く違いますが、
イエス・キリストのようなものです。

それは少し大げさだとすると、
スケープ・ゴートであったと
言ってもいいかもしれません。


もっとも、それでは悲しすぎますが。


現象としては、
あなたは、
そうしたトラブルを自ら引き寄せていた、
のです。


イメージとして抱く様々な事柄を、
そのまま引き寄せていたのです。


言うまでもなく、
漫画とは存在自体がイメージであり、
そこに描かれた内容は具体的なので、
登場人物にとっての現実であるためです。


現在、あなたの息子が
同じように闘い続けているのも
同じ引き寄せの法則によるものです。


 かくして車中、
ワトルズ著『「引き寄せ」の法則』を
電車の快いリズムに乗り、読んでいます。


前世を振り返りながら、
今あなたが置かれている、
傍から見ればごくささやかかもしれませんが、
大変幸せで充実した状態


このことに、
あなたは心より感謝をするのです。


あなたの1日は、
あなたが既に得ている
様々な幸せに感謝するところ、
既に得ている者に対しての深い感謝


ここから出発するとも言えます。


そう、
「幸せの時間」
「幸せの1日」
が始まるのです。


今あなたの手中にある幸せの種は、
加速度的により多くの
より大きな幸せをもたらすでしょう。


あなたは、あらためて感謝します。



電車が目的の駅まで着きました。
降りて、オフィスまで公園脇の歩道を
踏みしめます。


まだ5時40分くらいなので、
誰もいません。

静かなオフィスです。


しーん、という音はないのですが
そういう音を聞いた感じがします(笑)。


まず、
先ほど多めの水分をとったので小用を足し、
手を洗面台のところで洗ってから洗顔し、
さっぱりします。


こうした小さな作業にも
あなたは充実感を覚えます。


そして、
あなたの机の前まで歩いてきます。


先週末、引っ越し前ということで
慌ただしい感じがありましたが、
少なくとも机の上だけは
きれいに片付けています。


これは、我が家のテーブルと
連動しています。


着席し、目を閉じ、
まず心静かに瞑想を1・2分間。


腹の丹田の部分から
ゆっくりと深呼吸する感じです。


その後、目を開け、
デスクトップ・パソコンを
起動させます。


その待ち受け画面には、
あなたが自宅の書斎でA1サイズの
コルクボードに設えたヴィジョン・ボード

それを写真にとった画像を
あてています。


これは携帯電話の待ち受け画面にも
貼り付けてありますので、
1日に何度も見ることになりますね。


朝起きたときに
まず目に飛び込ませるような場所に
そのコルクボードは置いてあります。


目を覚ますと
自動的に目に入ってくるという仕組みです。

見るとはなしに見ている感じ、
とでも言うべきでしょうか。


それはエクササイズの最中、
シャワー後身体を拭きながらも
目にしています。


ヴィジョン・ボードは
「思考は現実化する」を、
イメージの具体化を通して
楽しむ

しかも楽しみながら
実際に願望を知らず知らずに
実現させる優れた方法です。


もしもコルクボードを準備できなくても、
大きな紙に貼り付けるだけで
出来上がります。


そんなお金はないよ・・・。

嘘をついてはいけません。

たとえそうであったとしても、
なにか小さい紙片を手に入れて、
それにまず大きなコルクボード、
と文字で書き入れるところから始めてもいいのです。


現代日本は、
様々なことを言われ続けています。

が、少なくとも、A4サイズの紙片なら、
片面は真っ白なままな紙を
無料で手に入れることができる
豊かな状態にはあります。


この基本的事実に
まず感謝しましょう。


筆記用具でも
その紙片に書き入れるために
借用することはどこでもできるでしょう。


もっとも、今この文章を
ここまで読み続けて来られたあなたは、
そもそもある程度満たされた、
豊かな生活を送っています。

だから、
そうした極限状況にはないはずです。


であればこそ
ホームセンターでA1のコルクボードを
買ってきました。


そして、その中央に
自分の満面の笑みの画像を
切り抜いて貼り付けています。


切り抜くはさみをお持ちです。


朝の一日をより確実に
充実した、幸せな瞬間の数珠つなぎに
するステップはこうして、メンターとの出会い
そして、ヴィジョンを確認することで強化されます。


幸せの時間の強化

ステップ1

メンターと出会う。
本でも良い。


ステップ2

ヴィジョンボードを眺める
一日の内に何度も眺めるように
設定しておく


ステップ3

小さな事でも
既にあるものでも、感謝する。


これであなたの幸せは強化されます。

簡単ですね!


ご精読ありがとうございました。


懐中温泉