山椒魚は下まぶたでウィンクする | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき
心より感謝いたします。


「...そいつめわたしを、
下のまぶたで意味ありげに
じっと見やがったのです」

(中略)

「目にいっぱいかぶさる
下のまぶたでね」

(カレル・チャペック作
栗栖継訳『山椒魚戦争』
岩波文庫25頁)


ウィンクがあることを
お伝えしましたね。


そのうえで、あなたが
小野小町または竜宮城の乙姫
であるかどうかを
確認していただきました。


私は、その回答を求める時機を
ずっと、うかがってきたのです。


なぜなら、あらかじめ
次のようなことは
予想できたからです。


美人は忙しい

美人は人を待たせる


私の
知人の心書家(しんしょか)で
竜宮系の美人がいますが、

ちょっと冷たく、ちょっと優しいです。

そしてやはり、
忙しく、かつ人を待たせます。


また、あなたが現在男性であり、
前世が女性であった場合

その記憶を潜在意識に
戻り、探っていたために
時間がかかった。

これもありえますね。

丑三つ時に目覚めるのを
待つ必要がありますので
時間がかかるのです。

「俺は、小野小町だった!」

ふとその気づきに目覚め、
戸惑う。

その戸惑いは無理もないですが、
そうなった場合でも、
鏡に向かってとりあえず
あかんべ-をする。

これで気持ちがおさまることも
お伝えしてあるので、
あなたはなんとかこなされた
はずです。

いずれにせよ、
私はあなたの状況に
気持ちを添わせ、
回答を求めなかったのです。


しかし、ようやく
時機が訪れたようです。

できれば次の
簡単なアンケートに答えて
いただければ幸いです。

簡単です。

あなたは、前世を含むこれまでの人生で
ウィンクをしたことがあるかどうか。

あなたは、前世を含むこれまでの人生で
ウィンクをされたことがあるかどうか。

あなたは、下まぶたでウィンクを
したことがあるかどうか。

以上です。

お答えいただいた方には、
お礼にプレゼントを差し上げます。


ウィンクの達人になると、
「バチーッ☆」と音がするそうです。


あなたが前世か今生で
小野小町群の1人であり、
絶世の美人である。

そのためには、
ウィンクをしたことがある
必要があります。


言うまでもなくウィンクは、
間接技とはいいながら、
相手に直接、視界の及ぶ範囲で
直接効果があるのに、
なぜ間接なのか。


それは、もともと魔除けとしての
意味合いが強く、その起源が
間接的なのです。


例の、「もひも踊り」で、
恥部をさらし、もひもを1本垂らし、
腰の動きでゆらゆらさせ、猿田彦を
幻惑したアメノウズメノミコト


発想は、あれです。


ただ、小野小町群なので
そんな直接的で、
はしたないことはせず、
間接的になるのです。


邪気を帯びた邪視から
創造と恥じらいの源である
目を恥部に置き換えて間接させます。


両目を開いている。

これだけだと、ただ目を開いている

それだけで何の意味もありません。

ところが、瞬間片目をつぶり、

また開く。


このまぶたと眼球の動作の
3ステップで、
恥部を連想させる効果をもたらす
のです。


これで邪視は恥部、
すなわち子宮の前門を
直接見ることなく、
目に間接するのです。


しかも、その目は動いているので
自然に邪視を振り払う、
という寸法です。

ヨーロッパ起源の技法です。

これを小野小町群は、
役小角の招きで奈良時代の
日本に持ち込みました。


ただし、長らく小野小町群秘伝の
間接技としてあり、
周知とはなりませんでした。


そもそも、ウィンク
を表す言葉が明治時代まで
なかったのです。

1000年以上も長らく
名前さえもなかったのです。


その間接性の強さが
わかりますね。


基本的な間接技とは言いながら
その威力は訓練次第では
絶大となります。


実際、江戸期の糸屋の娘と呼ばれた
小町は、これで殺人したほどです。


幾人もの男が彼女に
目で殺されたのです。


あなたが男性なら、
やはり糸屋の娘、
すなわち小町に
目で殺されたいですね(笑)


さて、冒頭のアンケートで
質問の3つめについては、
念のために入れておきました。


正直言って、もしも、あなたが
これに「ある」と答えたとすると
私は戦慄を覚えます。


驚き、目を見張ります。


座っていた椅子から
大きく音を立てて
転げ落ちます。


今まで人間である、
と信じてきた
あなたが山椒魚だと
わかったのですから。


「ついに来たか」


私は覚悟しなければ
なりません。

いつかは来るとは
覚悟していたが....


下まぶたでウィンクするのは
山椒魚だけだからなのです。



小野小町は、琵琶湖湖畔の
秘密の入り口から
海底トンネルを通って、
南海の竜宮城を訪ねました。


俵藤太(たわらのとうた)
が竜宮入りした、という話を
聞きつけ、承平天慶の乱後、
彼から小町は行き方を聞いたのです。

遠い親戚であり、
腹心の友でもある
竜宮城の乙姫に会う。


お土産は、開発したばかりの
あかんべーです。

ウィンクはどちらかというと
先制攻撃に用いられる技法ですが、
このあかんべーという技法は、
どちらかというと防衛用です。

相手の虚を、こちらの
実をもって衝く、という
性質が強いからです。


他方、創造と恥じらいの源
である子宮を守るための技法
であることは共通しています。

顔の一部の動きを用いて、
恥部を連想させることで
間接的に表現する、という点も
また同じです。

が、なにしろあかんべ-は
まだできたてなので、いろいろ
試す必要もあります。

一方で、ウィンクにも
更に改良の余地がありそうです。

たとえば、
回転ウィンクなどはどうか。

研究熱心である小野小町は、
あかんべーのみならず、
ウィンクにおいても
その威力の向上に心を砕いていたのです。


そこに、竜宮城の位置情報とともに
山椒魚が下まぶたでまばたきをする、
という情報が入ってきたのです。


情報元は、文字通り時空を離れ、
20世紀チェコでした。


小野小町群にはよくあることです。


山椒魚が下まぶたでまばたきをする。

あかんべーは、下まぶたを指で
下に引き下ろすことで現れる
赤目、がポイントになります。

その上で、べー、とベロを出し、
赤目・ベロ、それがなまって
あかんべ-、となるのです。

その動作のためには指が必要です。

人間は、下まぶたではまばたき
できないからです。

できるとすれば、目が回転しなくては
なりません。

他方、もしも目が回転するのであれば
回転ウィンクもできる理屈です。


ロマンチックな乙姫にくらべて
現実的な小町は、ここでも冷静です。

目が回転するわけない。


だが、もしも下まぶたでまばたきし
それでウィンクする、のであれば、
それは、上まぶたでウィンクするよりも
間接性は髙い、ということだ。

すなわち、より威力が高い、という
ことになる。


この点を現地で確かめたい、という
思いもあったのです。

さて、先のアンケートは
実は、あなたが小野小町または
竜宮城の乙姫であるかどうかの質問でした。

が、
そのまま絶世の美人であることを
確認するための
ステップでもあります。


ステップ1

あなたは、前世を含むこれまでの人生で
ウィンクをしたことがあるかどうか。

ステップ2

あなたは、前世を含むこれまでの人生で
ウィンクをされたことがあるかどうか。

ステップ3

あなたは、下まぶたでウィンクを
したことがあるかどうか。

ステップ2までクリアできれば
あなたは小野小町群の1人である
可能性が高いです。

ステップ3までクリアすれば
あなたの目は回転する、すなわち
回転ウィンクができる、
ということになるのです。


人間離れしている、とも言えますね。


ご精読ありがとうございました。
------------------------------------------------------
本ブログの記事で、わからないところや
ご質問などありましたら、迷わないで
コメントをいただけるとありがたいです。


あなたのご意見・ご感想などを
ブログに反映させていきたい
と思っています。

コメントにはしにくい、ということでしたら
こっそり、メッセージをいただけたらと
思います。

こっそり、お返事いたします(笑)

少しでもあなたのお役にたつ
内容にしていきたいからです。
-----------------------------------------------------
追記:

今回の記事にも書きましたが
本当に、聞いてみないと
わからないです。

それは、話すご本人も
いったい何が問題なのか
案外自覚がない、という
ことも多いからです。

しかしながら、
話しているうちに
はじめてわかる、ものです。

なんだか気にかかる


それで十分です。

お話相手になります。

本ブログトップページ左上端
に無料相談窓口のボタンを
取り付けてあります。

あるいは、以下を
クリックされて方が早いです。


どうぞお気軽にお声がけ下さい。



懐中温泉