赤毛のアン・無料相談所 | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき
心より感謝いたします。


今回は前回の続きで、
想像は創造に直結する
:無料相談・チアリーダー編
という内容です。


アン・シャーリーは、
腹心の友spiritual kindredという
存在を生涯のキーワードにしています。


この「腹心の友」というのは
まさに名訳です。


そして、フィクションながら
彼女が小野小町群の流れを
汲む存在であることを示します。


腹心、とはすなわち
子宮のことであり、
腹心の友とは波長の合う
存在、といえます。


この腹心の友は、彼女自身が
語るように、古来から存在する
「ヨセフを知る一族」という
名前でも呼ばれます。
のためのグループを言い表すのですが、
それではカトリック過激派に狙われるので
隠語を使うわけですね。


詳しくは、ダン・ブラウン
『ダ・ヴィンチ・コード』を
読むとよいでしょう。


が、この腹心の友、を支える力は
実はたった1つの力になるのです。

そして、その想像力こそが
創造に直結するのです。



無料相談に来ていただいた
チアリーダーのりほさん


彼女に最初のヴィジョン・ボードを
作ってもらったときには、
せいぜい1年くらいの
目標が主でした。


規則正しい生活を送る
大人の女性になる


半年という時間をおきました。


食べる習慣をつけたことで
それは自然にかなっていました。


今回は
10年後の自分ということで
理想の状態をイメージして
もらってます。


まず、理想のイメージ、と
いう言葉が耳に入った瞬間に
ぱっと思い浮かべてもらった
イメージ

これを、今回の無料相談では
大事にしました。

ぱっと浮かんで、いや、これは
実現不可能だな、と思って
打ち消す前にとらえるように
努力する、感じで。


実は、りほさんは、20歳くらいで
結婚して、専業主婦になりたかった
といいます。

ところが、大学に入ったので
それはむずかしくなりました。

が、今でも早く結婚したいという
気持ちはあります。

お母さんを見ていて、そういうように
自然に思ったというので、
良いご家庭です。

お父さんは大工さんで、職人の家、
ということなのでしょう。


ジャニーズが好きで、
彼らの出る番組は欠かさず
見るといいますから、
ずいぶん見ています。

その中でも好きなメンバー
がおり、理想の自分のあり方、
として、ぱっと思い浮かんだ
イメージはこうです。


自分は東京か大阪のマンションで
専業主婦としてキッチンで
炊事をしている。

子どもは2人、
上が女の子で3歳くらい
部屋の中ですが走り回る。

もう1人は男の子で
1歳くらいで、
まだ走るにはいたっていない。


そこに夫、ジャニーズのメンバーの
1人が帰宅して、
彼女がお帰りなさい
という。

これがぱっと浮かんだイメージです。


もちろん、今をときめく
ジャニーズの、しかも
ジャニーズ全体でもランクの上位にくる
対象なので、夫として考えるのは無理だ。


ということで彼女は当然
打ち消すわけですが、
そのイメージを消す直前に
とらえたわけです。


ポイントは、そのイメージを
浮かんだときに抱く感情、
だからです。


それはなぜか。
その「理想の状態」を
イメージしたときの

ワクワクした感じ、
ドキドキと高まる
気持ち

を大事にしたかったのです。


ポジティブな
ドキドキ感・ワクワク感
は思考の方向性を定めます。


そのようにわれわれを導くのですね。


そして、その良い積極的な感情
が保たれることが、

GOOD FEELING

です。


したがって、もしかすると
そのジャニーズのメンバー
その人ではないかもしれないが、
それに見合う人とそうした情景をつくる


その可能性は十分にある、と
りほさんには伝え、
納得してもらいました。


もちろん、その夫が当該
のメンバーであることもありうる


それだって十分ありうる

また、そうでなくとも、
同じくらい
ワクワク感・ドキドキ感を
抱かせる相手である



ヴィジョン・ボードもだから
それに会わせてより具体的に
作るとよい。


具体的、とは
まず目標はそうした積極的な
ワクワク感・ドキドキ感を抱ける
ものであること。


そして、その目標を達成したときの
目で見て(写真や絵)
耳で聞いて(喜びの声やBGMなど)
身体で感じる 事柄も添える

ヴィジョン・ボードを
一日のうち何度も見返す
ようにしておく。

朝起きてすぐ、
朝食前後、
学校・会社に出かける前

昼食前後
帰宅後
就寝前

などの節目節目、

さらに機会を作ってはボードを
見るようにする。

ボードを見るたびに
このワクワク感・ドキドキ感
がよみがえる

このようにすると
願望はそれだけ
早く実現する

このように、りほさんに告げました。

すでに言ってはあったのです。

ですが、このワクワク感・ドキドキ感
がキープされるようなボードの
作り方


そこまでは十分な指導を
していなかったのです。


やはり、ボードを作るところで
自由に作ってもらい、それに
大しての感情を保ち続ける
表現について個別指導が必要かも

と、りほさんとの対談で
私自身気づいたのでした。


りほさんは、就職先の分野というか
方面が定まらない、と言う点で
悩んでいたのでます。

今回は、ヴィジョン・ボード
の作り方で思わず指導をしましたが、
本来は、彼女の置かれている状居を
思いのまま話してもらい、それを聞く。

という方針でしたので、
就職先についても、この
ヴィジョン・ボードでたてた
項目を活かすと良いことを伝えます。

彼女自身は営業に興味があり、
いろいろな人と接するのが
楽しみ、と言っていますので
極めて有望です。



さて、翌日、私が無料相談に
来てくれたことをメールでお礼すると
以下のようなメールをよこしました。

「こちらこそ、
たくさん話を聞いて頂いて
ありがとうございました。

色んな考え方ができて、
大変関心を持つことができました。

ブログや講演会の件、
了解致しました。

りほさんが希望ですが、
先生が名字の方が言いやすいのでしたら、
本当にどちらでも大丈夫です。

また、4つのダイヤモンド
仕上げて持っていきます☆

よろしくお願いします!

りほ」


ブログや講演会、というのは、
このようにブログや講演会・セミナーことと
説明したのです。

もちろんプライバシーに配慮した上で
ともきちんと伝えてあります。

さらに
りほさんの名前を出すことの許可
を得ました。

そのとき、
ファーストネームがよいか、
名字がよいか、聞いたからです。



りほさんが
ワクワク・ドキドキする
感情を保つ目標をたてるための
手順を以下にステップ化します。


ステップ1
ヴィジョン・ボードをつくる

ステップ2

ボードに貼り付ける目標は
そうした積極的な

ワクワク感・ドキドキ感を抱ける
ものにする。

ステップ3

その目標を達成したときの

目で見て(写真や絵)
耳で聞いて(喜びの声やBGMなど)
身体で感じる 事柄も添える

ステップ4

ヴィジョン・ボードを
一日のうち何度も見返す
ようにしておく。

朝起きてすぐ、
朝食前後、
学校・会社に出かける前

昼食前後
帰宅後
就寝前

などの節目節目、

さらに機会を作ってはボードを
見るようにする。

ステップ5

ボードを見るたびに
このワクワク感・ドキドキ感
がよみがえるように意識する。

すぐになれてしまうはずです。

このようにすると
あなたの願望はそれだけ
早く実現するのです。

今すぐやってみましょう!


追伸:
本ブログでご紹介する技法は、
3日・2週間・1ヶ月と
人生のやり直しのためには極めて早い
と自負しています。

が、今回りほさんと
お話して、ときには瞬間的に、
とか即座に効果がある、
いわゆる「テクニック」も知りたい

そういうときもある、ということが
わかりました。

しかも女性でも
「モテモテ」になりたい、という
気持ちもあることもわかりました。

男性が「女々しい」からこそ
の現象かも知れません。

今回は、正月も最後ですが
まだ「松の内」です。

お年玉付き年賀状の当選番号など
もこれからでるわけですし。

それに便乗して(笑)
失敗が失敗でなくなり、
しかも即座に「モテる」
方法をプレゼントいたします。


失敗が失敗でなくなり、モテる方法
を受け取る



ご精読ありがとうございました。
------------------------------------------------------
本ブログの記事で、わからないところや
ご質問などありましたら、迷わないで
コメントをいただけるとありがたいです。


あなたのご意見・ご感想などを
ブログに反映させていきたい
と思っています。

コメントにはしにくい、ということでしたら
こっそり、メッセージをいただけたらと
思います。

こっそり、お返事いたします(笑)

少しでもあなたのお役にたつ
内容にしていきたいからです。
-----------------------------------------------------
追記:

今回の記事にも書きましたが
本当に、聞いてみないと
わからないです。

それは、話すご本人も
いったい何が問題なのか
案外自覚がない、という
ことも多いからです。

しかしながら、
話しているうちに
はじめてわかる、ものです。

なんだか気にかかる


それで十分です。

お話相手になります。

本ブログトップページ左上端
に無料相談窓口のボタンを
取り付けてあります。

あるいは、以下を
クリックされて方が早いです。

無料相談受付フォームに記入する。


どうぞお気軽にお声がけ下さい。



懐中温泉