【育児】ベビーカーデビュー | ひなたぼっこ(32)育児中

ひなたぼっこ(32)育児中

妊活、妊娠、育児記録、その他趣味など、好きに書くブログ。
2016年5月 妊娠六ヶ月 子宮内胎児死亡(はじめくん)
2018年2月 男の子出産(にこくん)

こんにちは、ひなたです。
いつもありがとうございます。

7ヶ月を過ぎて
やっとベビーカー買いました
慣れないからかぐずるけど
お出掛けが軽い!!(笑)
たくさん散歩行ける~

私が買ったのはピジョンのビングル
軽くて持ちやすい、自立する、片手で折り畳み
ガタガタな道ではシングルのが走りやすいと聞いて
気になってたから買ってみた

不満な点は、フードが短いこと
ごみ捨てついでに散歩に行ったら
顔に日が当たる…
タオルをフードの上から垂らして日陰にしたけど 
こんなもんなのかな?
わからん…



今週になって初めて
保育園への書類提出期間なんだと知った
これは4月入園
私は途中入園なので、
1ヶ月前までに手続きすれはまいいんだけど
一年前から予約可能だったことを思えば
さっさと予約だけしとけばよかった
空いてるかどうかわかんないけど
今更焦ってる

とりあえず見学の電話をいれたら
ひとつは申し込み期間後
ひとつは自由に見てねって感じだった
期間中に見学とか迷惑か…💦

焦ってもどうしようもないけど
とりあえず明日一番近い保育園へ見学行ってきます
会社に就労証明書も貰ったりするのよね…?
知らない上に放置しすぎた(笑)


あーあーめんどくさーい
探すのも通うのもめんどすぎ
会社に保育園作ってくれればいいのに