昨日、

 

念願の

 

・‥…  初級Canva講座…‥・  ​​​​  ​​​​​

名刺をデザイン

 

無事開催いたしましたウインク

 

 

 

 

 

会社員時代にも

 

研修などは

 

何回かやらされましたが、

 

あまり

 

いい思い出はありません汗うさぎ

笑 まぁ、それも本当に良い経験でしたが

 

 

 

今回は、

 

自分の「大好きなことピンクハート」を

 

広めるための講座音譜

 

 

知ってもらいたい、

 

遊んでもらいたい!

 

ピンク音符

ブルー音符

むらさき音符

 

 

準備に練習と

 

一人オンライン。

 

 

さらには

 

別部屋からオンラインにして、

 

お父さんに生徒役まで

 

やらせましたが、

 

それさえ楽しい 笑

 

 

 

koinegau  はじめましての方

・現在47歳

・会社員の夫と二人ぐらし。

2023年の春、絵を描く楽しさを思い出しました。

夢中で描いていましたが、

フリー素材のイラストACに投稿を始めました。

ここでは「イラストレーター奮闘記」や

「日々のこと、気づき」を綴っています。

 
 
ただ元々
 
3人以上の人前では
 
自己紹介することさえ、
 
ドキドキするkoinegau です笑い泣き
 
 
 
 
お話するのは本当に苦手汗
 
初めは
 
ど緊張でしたが 笑
 
 
 
 
好きなことって、
 
やっぱり最強!
 
楽しかったなぁ
 
 
 余韻   照れピンク音符
 
 
 
 
ご参加ありがとうございましたチュー
そして、お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
ご参加いただいた
 
お二方からは終了後に
 

 

お母さん 名刺を1枚作成できました。
 
楽しかったです。
 
Canvaの基本的なことが
 
一通りできるようになって
 
嬉しいです。
 
わかりやすい説明でした!
 
インスタ投稿もトライして
 
みようかなと思いました。
 
また講座やる時は、参加します!

 

 

ニコニコ 地域活動に勤しんでいる方には、
 
その参加している活動団体名を
 
列記した名刺をお持ちの方もいるので、
 
意外と需要がありそうです。

 

 
などの、
 
ご感想、アドバイス
 
をいただきました。
 
 
 
 
楽しんでもらえて
 
ホッとしました。
 
 
 
そんな感じで
 
アワアワしながら
 
反省点もありましたが、
 
とにかく楽しかったピンクハート
 
 
 
あともう少し、
 
工夫をして、
 
デザイン時間を多くとり、
 
見せ合いっこラブラブまで、
 
やりたい爆  笑
 
そんなことを思いました、
 
 
 
 
この余裕は、
 
ひとえに
 
進行サポート役のゆきやんに
 
寄り添ってもらい笑い泣き
 
 
 
自分は講座だけに集中できた
 
おかげなのですが、
 
ゆきやんも
 
感想書いてくれました。
 
そして、
 
やっぱり
 
「楽しむこと!それが大事」
 
本当にそう思いました照れ
 
 
 
 
 
また、企画
 
考えます!

 

スケジュールにご要望があれば、

 

コメントください パーチュー

 

 

 

 

本日もここまで読んでくださって、

 

ありがとうございます♪

 

 

フォロー、いいね、嬉しいです飛び出すハートf

 

イラストレーター koinegau