○●---- 募集中 ----●○

  1.  顔を描かずにあなたらしさを アイコン制作
  2. 初級Canva講座 名刺をデザイン 残席3名様
  3.  50代〜60代 zoom練習会 一番下をご覧ください

 

 

こんにちは。

 

最近、

 

自分のInstagramの

 

「イラストの使い方提案」

 

が、特に

 

個人的かつ感情的な

 

koinegau です  汗うさぎ

 

 

 

koinegau  はじめましての方

・現在47歳

・会社員の夫と二人ぐらし。

2023年の春、絵を描く楽しさを思い出しました。

夢中で描いていましたが、

フリー素材のイラストACに投稿を始めました。

ここでは「イラストレーター奮闘記」や

「日々のこと、気づき」を綴っています。

 

 

先日、

 

しばらく会っていなかった

 

友人と会話をしました。

 

 

 

 

と言っても

 

LINEでのビデオ通話スマホ

 

なのですが、

 

 

 

 

その前に彼女を含めた

 

グループLINEでそれぞれ、

 

近況報告をしていました。
 

 

 

 

その中で、

 

なんとなく彼女の

 

怪しげな話!?

 

が気に掛かり

 

声かけをしたのが

 

LINE電話をする

 

きっかけでした。

 

 

 

 

内容としては、

 

人の良い彼女が

 

つけ込まれているちょっと不満??

 

そんな感じがしたのです。

 

 

 

 

 

 

勉強をして、

 

手に職を持ってから

 

4年ほどの彼女。

 

その職の中でも専門性を

 

高めたいと考えていたようです。

 

 

 

 

そこに

 

同業のお友達が

 

持ってきたお話なのですが、

 

 

 

 

彼女とは縁のない

 

高齢のご夫婦が

 

彼女に

 

「専門性」を教える代わりに

 

「集客」を手伝って欲しい・・・

 

そんな依頼をしてきたようでした。

 

 

 

 

ちなみに彼女は

 

「集客」のプロではもちろんなく、

 

どちらかといえば

 

「ずぶの素人」なのです。

 

 

 

 

それだけでも、え??

 

と思ったのですが、

 

 

 

さらに「専門性」の勉強代として、

 

自分たちがお休みの日に

 

その職の場所を貸すから、

 

場所代を払え

 

と・・・

 

 

え??なんで?

 

 

 

 

 

ちなみに

 

要求だけが具体的で、

 

その専門性の実力が

 

よくわからない・・・

 

 

 

 

 

 

本来、

 

彼女からすれば、

 

彼らがお休みの日に

 

専門性のことを教えてもらい、

 

その分の授業料を払えば

 

成立する話。

 

 

 

至極簡単。

 

 

 

 

それが

 

なぜか?

 

「 集客を手伝って欲しい 」

 

から始まる話・・・

 

 

 

 

 

しかも

 

同業のお友達を

 

乗り越えて、

 

依頼されているのも

 

あ、・・・あやしい真顔

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで、

 

「 なんか色々変じゃない? 」

 

そんな話をしました。

 

 

 

 

本人も、

 

「 冷静になれたー、ありがとう」

 

そう言ってくれたので、

 

ホッとしました。

 

 

 

あと、どうするかは、

 

彼女次第なのですが

 

 

 

 

私にしては、

 

すごく珍しく汗うさぎ

 

口出しをしてしまいました。

 

 

 

 

 

というのも、

 

はじめにも書きましたが、

 

最近

 

自分のイラストの宣伝

 

を兼ねた、

 

イラストの使い方提案が、

 

ちょっと感情的です 汗

 

 

 

 

その原因は、

 

テレビで見る

 

悲惨なニュース・・・。

 

 

 

 

年齢を重ねたせいなのか・・・

 

ニュースで、

 

「 なんで〜? ?」泣くうさぎ

 

と思うことが増えました。

 

 

 

 

自殺や

 

虐待・・・にDV

 

・・・口にもしたくない被害

 

 

 

 

1度でも勇気を出して

 

誰かに

 

「助けて」

 

と言えていたら、

 

 

 

 

 

もう一つ別の

 

コミュニティさえあったら

 

 

 

そんなことを思うのです。

 

 

 

 

 

夫だけでなく、

 

親だけでなく、

 

ママ友だけでなく、

 

学校だけでなく、

 

職場だけでもない、

 

 

 

もう1つだけ

 

違うコミュニティがあれば、

 

全然違った「かも」

 

そんなふうに思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

人って、

 

渦中にいると

 

わからなくなることが

 

よくある。

 

 

 

正直、

 

自分もしかり・・・

 

世界が小さい・・・地球

 

 

 

 

 

 

自分が作った

 

Instagram用の投稿と

 

⬆️ の友人の話が

 

少し被り、

 

そんな話がしたくなりました。

 

 

 

 

このイラストの使い方を

提案しています。

 

明日20時投稿です。

 

よかったら、ご覧ください。

 

 

いいね ドキドキ とフォローも、

 

ぜひお願いしますチュー飛び出すハート

 

 

 

50代〜60代 zoom練習会

 

とりあえず

始めてみることにしました♪

 

50代〜60代 zoom練習会

(⬆️としましたが、年齢は問いません)

 

練習内容: koinegauのzoom誘導練習

      zoomが始めての方

      zoomが苦手な方 それはわたしも

      ただ興味ある方

      イラストのお話がしたい方 など

 

日  時:2024年3月 21日(木)、

           22日(金)

    ①10:00〜10:40

    ②11:00〜11:40

    ③14:00〜14:40

    ④15:00〜15:40

     もしかしたら来週も・・・

 

準  備: ・パソコン

      ・携帯

 

入室料金: 500円

※ 冷やかし防止のため 

※  初級Canva講座やアイコン作成される場合は、

 いただきました入室料金分を割引します( ´ ▽ ` )ノ

 

 

お申込期限は前日まで

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方

 

いつも

 

ありがとうございますラブラブチュー

 

 

 

 

 

 

イラストレーター koinegau