美味しい地鶏ラーメンを自宅で堪能できちゃう!秋田比内地鶏ラーメン♪ | もものblog(´ω`)ちょっといいもの載せてます♪

もものblog(´ω`)ちょっといいもの載せてます♪

是非読んでいってあげてください❤️

読んでくださる皆様が、素晴らしい商品との
出会いのキッカケになってくだされば幸いです✨

「秋田比内地鶏ラーメン」をいただいてみましたおねがい!!


ガーベラ詳しくはこちらガーベラ

昔からラーメンが大好きで、美味しいラーメン屋があると聞けば飛んで食べに行くほどキラキラ
九州なので豚骨ラーメンが主流なのですが、たまには違うラーメンも食べたいと感じていましたニコ
しかし豚骨ラーメンを売りにしているお店が殆どですショボーン

今回は秋田比内地鶏ラーメンとのことで、九州人の私にとってはなかなか新鮮お願いラブラブ



箱を開けるとフィルム包装の麺が4玉、スープが4つニコニコ
麺は茹でる前の物で麺に粉がついている状態ですガーンルンルン





作り方は簡単!!

①あらかじめ丼とスープをお湯で温めるルンルン



②たっぷりのお湯を沸騰させ、麺をほぐしながら入れるルンルン



③スープを丼に入れ、300ccのお湯を注ぐルンルン

④麺が茹であがったらお湯を切り、用意した丼に入れ、お好みの具材で盛り付け!ハート




これで完成です爆笑

少し縮れ麺で、黄色がかった艶のある麺キラキラ
かなり私好みですラブピンクハート

完成したラーメンからは、地鶏出汁の良い香りと、香ばしい香りラブラブ
スープは思いの外、色も薄く、透き通っていてキラキラキラキラ



早速スープを一口もぐもぐ

口に入れた瞬間に地鶏出汁の良い香りが口の中に広がって、しっかりとしたコクやまろやかさを感じます照れ



塩味も効いてあっさりしているかと思いきや、鶏の脂でこってり感もガーン!

麺はツルツルと喉越しが良く、スープが良く絡み、一度食べたらもう止まらない爆笑ルンルン




無我夢中で食べるって、こういうことを言うのかなとラブハート

もう一杯食べたいと、癖になりそうなラーメンでしたキラキラ


グリーンハート秋田比内地鶏ラーメンの特徴グリーンハート
・20年連続モンドセレクション受賞
・ストックに便利な長期保存タイプ
・日本三大美味鶏「比内地鶏」
・ふんわり繊細でコシのある卵麺
・着色料一切不要
・カロリー控えめだからダイエットや夜食に


こだわりの美味しいラーメンが自宅で食べられるのは本当に嬉しいですし、お値段もかなりリーズナブル!
常温で約1ヶ月保存が効くので、自宅にストックしておくのにちょうど良いですねルンルン

またリピートしたい!と思えるラーメンでした!!
気になる方は是非是非チェックしてみてくださいねラブラブ爆笑