スーパー酵素オリジナル | もものblog(´ω`)ちょっといいもの載せてます♪

もものblog(´ω`)ちょっといいもの載せてます♪

是非読んでいってあげてください❤️

読んでくださる皆様が、素晴らしい商品との
出会いのキッカケになってくだされば幸いです✨

今回万成酵素さんのスーパー酵素をいただいてみましたニコニコキラキラ


ガーベラ詳しくはこちらガーベラ

日頃から肌の調子が不安定で、胃腸も弱くお腹も下しがちショボーンアセアセ
酵素はよく耳にしますし、身体に良いとも言われていますチュー
数回試したこともありましたが、色々な種類があり、中にはとても飲みにくい物もありましたニコアセアセ

特定の栄養+酵素という組み合わせの商品はよくあるのですが、玄米+酵素という商品は初めてですお願い!

今回は5日のお試しということで、
・スーパー酵素オリジナル
・スーパー酵素ヘルシータイプ
・ケンコウキン
の3種類をいただいてみました爆笑



スーパー酵素オリジナルは顆粒状で、味はとにかく飲みやすいびっくりラブラブ



そのまま少し口に入れて見たのですが、シャリシャリと噛んで飲み込めるほどおねがいキラキラ

漢方のようなイメージをしていたんですが、とても飲みやすく、呆気にとられた感じでしたびっくりハート

水に溶かして飲まないこと上差し
そのまま飲んでOKみたいですニコニコ
熱には弱いらしいので、そこだけ注意上差し


スーパー酵素ヘルシータイプは、オリジナルよりも玄米のような香りが、少し強いかなと思いましたニコ



しかしこれもすんなりと、いただけます照れラブラブ

これも熱に弱いらしく、70度以上で酵素は活性を失うそうで、そこだけ注意ですね上差し


最後はケンコウキン(粉状)



味はヘルシータイプと変わりませんが、それよりも粉末状ということで、更に玄米の味が強い感じですニコ

私自身玄米の味は大好きなので、ケンコウキンが一番好きでしたニコニコラブラブ

ヨーグルトやお味噌汁に…とも記載されていたので、お味噌汁に入れてみましたが、お味噌汁の味を壊さず、美味しくいただくことができましたキラキラ




ミルクなどに入れても合いましたし、いつもの食事にちょいプラスで美味しくいただけますハート

この玄米酵素ですが、とても製法にこだわりを持たれているようで、 60年以上変わらぬ製法で、玄米の米ぬかと米胚芽に麹菌を混ぜて培養し、麹菌による発酵という自然な方法で製造キラキラ

玄米酵素の特徴は、米ぬかに含まれる栄養素をそのままに残し、さらに麹菌による発酵で様々な有用な酵素、栄養素が生成され、腸内で50余種の酵素を生成キラキラ

もちろん、原材料の産地にもこだわりを持たれていますので、とても安心安全に摂ることができますウインクラブラブ


5日間試した感想は、少しですがいつもより肌の調子が良い感じがしますおねがいキラキラ

便秘の方にもオススメなのですが、胃腸が弱くお腹がゆるくなってしまう私でも、胃腸の調子の良さを感じましたラブラブ

年々人間は酵素を作り出す能力や胃腸の働きが落ち、食べ物を消化する能力が弱まってしまいますアセアセ
なので、玄米酵素などの酵素を含む発酵食品を摂ることが大切なのですニコアセアセ

最近は米ぬか(ぬか層・胚芽)から、有用な機能性物質が沢山見つかっており、抗酸化作用、解毒作用、抗がん作用、脳内血流改善作用などの機能を持ち、生活習慣病予防・治療に効果を期待されているそうですびっくりキラキラ

なんだか、未知の力をまだまだ秘めた感じがしますねお願い!!!!ピンクハート

身体のありとあらゆる所に効果を発揮してくれる玄米酵素ガーベラ
何よりも美味しく手軽に摂れる所が魅力に感じましたお願いラブラブ

皆さまにも是非一度試していただきたい商品でした爆笑!ハート