8FARM(エイトファーム) | もものblog(´ω`)ちょっといいもの載せてます♪

もものblog(´ω`)ちょっといいもの載せてます♪

是非読んでいってあげてください❤️

読んでくださる皆様が、素晴らしい商品との
出会いのキッカケになってくだされば幸いです✨

今回はモニターサイト「gettys」さんで、珍しいお店を発見しましたので、少しご紹介お願いピンクハート

ガーベラ詳しくはこちらガーベラ



こちらのお店、なんと「きくらげ屋さん」なんですびっくりキラキラ

きくらげといえば、ちゃんぽんや中華サラダなど、我が家でも食べる機会がたまにありますニコニコルンルン

あの食感がとても面白くて良いですよねラブラブラブ



そんなきくらげが大好きなのですが、きくらげって身体に良いと知っていましたか??キラキラ


きくらげの栄養で群を抜いて含まれているのが

上差し食物繊維

食物繊維はを整える効能のほか、糖尿病の予防、インスリンの分泌を抑える

という効果がありますキラキラキラキラ

コレステロールの吸収を抑える効果もあり、結果動脈硬化予防にもニコニコ


その他には…

上差しカルシウム
きくらげのカルシウム含有量はきのこ類でダントツびっくりルンルン
歯や骨などの形成に必要な栄養素で、神経の興奮を抑える効果もキラキラ


上差しビタミンD
きのこ類の中でビタミンD含有量がトップクラスラブラブ
カルシウムやリンの吸収を促す働きがあり、骨を健康に保ってくれますお願い


他にも
上差し鉄分
上差しミネラル
上差しビタミンB2

などとにかく栄養がたっぷりラブラブ

上記に挙げた栄養素は健康面だけではなく、美容にもしっかりと効果をもたらしてくれますラブ!!




美容といえば、気になるカロリーですが…

きくらげは低カロリーなんです!ルンルン
なのでカロリーを気にせずに健康や美容に気遣うことができますねニコニコラブラブ

その他にも

上差し貧血
上差し便秘対策   などハート

私自身、貧血気味で立ちくらみがすることがしばしばショボーンアセアセ

でもなかなか必要な栄養素って摂れないんですが…
きくらげなら、料理で美味しくいただけますラブキラキラ


そして女性なら誰でも嬉しい


コラーゲンお願い!!!!

コラーゲンの入った物って割と好き嫌いが激しい感じがしますアセアセ

サプリなどもコラーゲンの物は独特なニオイや味があったりして抵抗ある方もいらっしゃるのではと思いますアセアセ

でもでも!!
きくらげなら美味しく美肌を目指せますよね爆笑ラブラブ




栄養たっぷりで、健康と美容、両方に働きかけてくれる素晴らしい食材です照れラブラブ


肉厚プリプリコリコリで
もちろん純国産きくらげニコニコ!!!!!!

とても安全で安心して食卓へ並べることができますキラキラ




珍しいお店に気になる方も多いと思います爆笑ルンルン

是非一度覗いてみてくださいねウインクルンルンルンルンキラキラ