笑顔はパワースポット!!! | 黒瀬友里

黒瀬友里

黒瀬友里ブログです。

今の子供たちは  大変❗️
空手の師範が
可哀想だと、、、話していてました。

空手の稽古も
親が外から 覗いているから
ずっと 監視の目があり、、、
子供は
期待とプレッシャーをかけ続けられてる状態。

そのため、
「笑わない子」が増えてるとのこと。


笑わない子…  

あまりにも、衝撃的💦


「笑わない」というのは、
心に壁を作っている状態だから
教える側も、相当 ヤリ難そう。

そんな話を聞いた折りに
探し物をしていたら、、たまたま、
母が幼稚園の先生に書いた
コメントを発見❗️

「幼稚園が楽しくて明るく生き生きしてます。
先生の広い大きな心に安心してとび込んでいる様子です」と

人生を楽しく イキイキと
そして  健康でいてさえいてくれたら
それだけでOK♬
母は
小さな時から このスタンスでいてくれた人なんだな。って…
改めて、思いました。

それ以上 何も望まない。

でも、だから、
期待やプレッシャー
って言葉を知らずに 育ちました。

おかげで、
天然記念物扱いされますけど笑笑

何が正解なのかはわからないけど
これだけは言えます。

ことわざ
「笑う門には福来る」って言うけど
アレは、本当に当たってると思うのです。

黒瀬一族の座右の銘でもあります。

わたくしの従兄弟は重篤な病ですが、、、
不思議なくらい
毎日 笑ってるのです‼️

そして、奇跡が起き続けてます。

専門医のドクターでさえ
このような実例がないため
手探り状態のまま 治療を続いてますが、
やはり、
笑うことにより
ナチュラルキラー細胞が増えてることも
関係してるのかも。

周りも、彼が病気だと言う事実を
忘れてしまうほど。

だから
彼の周りは、彼に影響受けて
深刻になる事が無く 笑いに包まれてます。

なんか、ステキです✨

「笑う門には福来る」