上のブログでは、赤羽の「nico」というお店にピザを食べに行こうとして、満席で来店を拒否られ、止む無くテイクアウトして食べたことをご紹介しました。

 

今回は、そのリベンジです。

 

6/23(日)の19時に、Webから予約を入れたのです。

 

ちなみに、その時点で6/22(土)の方は予約で満席でした。

 

ここで、2回前の「和賀屋、pucci」というブログを思い出してください。

 

その前日の6/22(土)にも、私はピザを食いに行っているのです。

 

どうせなら、印象がはっきり残っているうちに食べ比べてみたかったので、敢えて連チャンでスケジュールを調整したのです。

 

前回同様、息子の運転で、嫁さんと3人で車で赤羽に向かいます。

 

すでに一度停めた経験のあるパーキングですので、危なげなく駐車します。

 

そして、「どうだ!参ったか!」と言わんばかりに、19時2分前に入店しました。

 

ちょうど角の、3人で座るのに適した席に案内されました。

 

こちらは、お通しのパンとトリュフバター

 

 

いやいや。おれたちはピザを食いに来たんだよ。

 

ピザの前にこんなものを食う訳には行かないねえ。

 

と思いつつ、なかなか美味そうです。

 

辛抱堪らず食ってしまったのですが、これまたなかなか美味い!

 

この日は、息子くんの運転なので、父ちゃんはワインを飲むことが出来ます。

 

 

サイゼリヤでマグナム」に続く、息子運転飲みの第二弾です!!

 

ピザを3種類注文したのですが、店員さんが「オードブルも何か注文いただいた方がスムースですよ。」と、しきりにピザ以外の注文を勧めます。

 

仕方ない。と思って頼んだのがこちら。ゴルゴンゾーラのムースです。

 

 

パンの上に、ゴルゴンゾーラのムースとナッツが乗って、メープルシロップがかかっています。

 

デザートちっくなやつで美味しくはあったのですが、私たちの目的はあくまでもピザです。

 

まずは、「イニャーメ」が登場します。

 

 

白くて薄いのが、山芋の薄切りなんですが、これの食感がまた絶妙にイイんですわ!

 

息子と嫁さんにも是非食わせてやりたかったやつです。

 

数分でやっつける間に次のピザが出てきました。おお。なかなかテンポいいぞ。

 

バジル&マスカルポーネ」です。

 

 

ああ。これもまたオーソドックスに美味い。

 

生地のパリサク感が絶妙なんですよね。

 

薄いんだけど、ちゃんと味がある。

 

3枚目は「クアトロフォルマッジ」です。

 

 

この店は、ハチミツではなく、メープルシロップをかけるタイプでした。

 

 

この点については、ハッキリ申し上げますが、私は「ハチミツの方が美味い」と思います。

 

メープルシロップだと、変に味があって、チーズとの相性を少し邪魔してしまうように感じられました。

 

とは言うものの、全般的には大満足です。勘定もかなりリーズナブルでした。

 

 

平日の夜も混んでいるようですので、なかなかふらりとは入れないと思いますが、今度は一人で行って、また別の種類のピザにもトライしてみたいと思います。

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/