息子との運転練習も、ひとつのターニングポイントを迎えました。

 

飲みに連れてってもらう」の実現です。

 

息子に車を運転してもらって夕飯を食いに行き、父ちゃんは飲む!というテーマです。

 

5/19(日)の夜に、その計画を初めて実行に移しました。

 

車で10分ほどのところにある「サイゼリヤ」がターゲットです。

 

私はいつもサイゼリヤでは、赤ワインのデカンタを頼むのですが、この日はブルジョワに「マグナム」にしました。

 

これ、残ったらビンのまま持ち帰れるんで。時間は18:36。

 

 

嫁さんと3人なので、結構キャパがあります。

 

食べたいものをどんどん頼んで行きましょう。

 

生ハムとバッファローモッツァレラの盛合せ」です。

 

 

小エビのサラダ」。定番のやつですね。

 

 

カリッとポテト」。これも外せない。

 

 

ちょっと変化球で「野菜ときのこのピザ」。

 

 

エビとタラコのクリームグラタン」。これも初めて。

 

 

イカの墨入りセピアソース」。レシピが変わって美味しくなったと聞いたので。

 

 

辛味チキン」。何なら一番美味いやつです。

 

 

このあたりまではサクっとやっつけます。

 

後は息子が追加でチョイス。

 

プチフォッカ」です。

 

 

トッピング粉チーズ(グランモラビア)」。かつてはタダだったやつ。有料でいいので、「ペコリーノ・ロマーノ」に戻して欲しい。

 

 

「辛味チキン」をリピートします。前は5ピースだったよね?

 

 

柔らかチキンのチーズ焼き」。

 

 

食べやすいように切り分けて、グランモラビアをかけましょう。

 

 

まあ、こんなもんでいいかな。

 

あとはデザート。

 

プリンとティラミスクラシコの盛合せ」。両方美味いやつですね。

 

 

息子お勧めの「コーヒーゼリー&イタリアンジェラート」。

 

 

これ美味い!合わせて食うとイイよ!コスパも抜群!!

 

キレイにやっつけてごちそうさまでした。ふう。大満足。やっぱり「サイゼリヤ」ってエライよなあ。

 

 

19:24。かなりゆっくり食べました。

 

そして、息子くんの危なげ無い運転で、家に帰りました。助手席は母ちゃん。

 

ちなみに、マグナムは半分ほど残して、持って帰りました。

 

息子くんが成人する前に、このシリーズ、何度かやれるといいですねー。

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/