寿がきやの即席カップめん8」では、2/28(水)、3/1(金)、3/4(月)と試合を行いました。

 

でも、これが終わった時点で、すでに次の対戦の予定は見えていたのです。

 

まずは、「吉祥寺武蔵家 家系ブラック」です。3/11(月)の昼に食ってみます。

 

 

内容物は、かやく、液体スープ、後入れ粉末です。

 

 

かやくを入れてお湯を張り、4分待って液体スープをインします。

 

 

さらに後入れ粉末を入れて良く混ぜて完成です。

 

 

いざ、実食!

 

あっ!美味え!!

 

一般的なとんこつ醤油よりも、醤油がキッチリ主張している感じがあるので、テーマが判り易いのです。

 

ああ。これはいいなあ。と思いながら食べ終えました。

 

 

この時は替玉はしませんでした。確か、これ以外におにぎりを準備してあったからだと思います。

 

次は、3/1(金)です。

 

赤から監修 カップ赤からラーメン」にトライしてみます。

 

 

私は辛いのが苦手なので、これまで敬遠していたのですが、対戦を成立させるためには止むを得ず購入したのです。

 

こちらが麺。

 

 

お湯を張って4分。スープを入れます。

 

 

良く混ぜて実食します!

 

あっ!予想外に美味え!

 

パッケージから得られるイメージに反して、味はそれほど辛くないのです。

 

ピリ辛でピリ旨なラーメンという感じです。

 

麺を食べえて、早々に替玉を準備します。

 

チャルメラバリカタ麺豚骨」の麺をジップロックに入れて、お湯で戻します。

 

 

3分ほどでお湯を切って完成。

 

 

これを残り汁にイン!

 

 

うん!美味いよ!!

 

オリジナルの麺とは食感が全く違うのですが、スープの味と麺が合っている感じがしました。

 

3/4(月)はゲストの「岐阜タンメン」です。これはすでに何度も食べていて美味いことは判っているのですが、「チャルメラバリカタ麺豚骨」の替玉もサイコーに合うのではないかと予想したのです。

 

 

スープを入れて。

 

 

混ぜて完成!

 

 

おお。やっぱり美味いよ。

 

そして替玉!

 

 

麺を食ってしまいましょう。

 

 

替玉をイン!

 

 

馴染ませて食ってみましょう。

 

 

うん!元の麺の方が美味い!!

 

エライもんですね。やっぱり麺も汁と合うように設計されているんですね。

 

味変の辛味あんをちょっと入れてみましょう。

 

 

もちろん、美味しいことは美味しいんですが、オリジナルのスープと麺の組合せには敵わないんです。

 

改めて、「寿がきやの即席カップめん」の実力を思い知る結果になりました。

 

そして実は、次の「寿がきやの即席カップめん10」の準備も完了しているのです。

 

全国の寿がきやの即席カップめんファンのみなさん、お楽しみにー!!

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/