ケボラアセーレ閉店?」というブログでご紹介した通り、東京都北区赤羽にあるキューバサンドのお店「ケボラアセーレ」は、5/7(日)で一旦閉店してしまいました。

 

しかし、私以外にも熱烈なファンがいたからでしょう。

 

5/19(金)から、金土日の18時~という限定的な営業ではありますが、嬉しいことに再開してくれたのです!

 

再開して2回目の週末の5/28(日)に再訪することにしました。

 

 

こちらでは、キューバサンド6種類のうち、ビーフとヤキニクを除く4種類を食べたことがありました。

 

 

ハンバーガー類からも「フリタ」という小さいハンバーガーを食べたことがあったのですが、こちらのライスプレートのメニューに関しては、気になりつつも、まだ手を出せていませんでした。

 

敢えて、キューバサンド以外のメニューも行っておこうか。

 

 

おつまみ系のメニューからは「アボカドディップ」をチョイスしてみました。

 

 

もちろん、お酒もいただきます。「レモンサワー」が定番です。

 

 

お酒を頼んだら、突き出しをサービスでいただきました。

 

牛タンのオリーブオイル」とかそんな感じだったと思います。これもイケる。

 

 

アボカドディップも出て来ました。

 

 

ライスプレートから選んだのは「ガパオライス」です。ちょっと悩んだのですが、会社の弁当メニューの中にあるガパオライスが結構美味くてよく食べるので、比較しやすいだろうと思ったのです。

 

 

ああ。美味い。うまいよ。

 

カレーライスなんかもそうですが、こういう食べ物の食べ進め方には性格が出ますね。

 

 

私は何となくですが、食べ終わりの皿がなるべく綺麗になるように食べる派なのです。

 

判りますかね。

 

そして、玉子の黄身は後半まで取っておく派でもあります。

 

 

これは皆さんも同意でしょう。

 

この時点では、コメ部と具部に分かれていますが、コメを具の方に寄せるようにして、皿をコメで拭き上げるようにして綺麗にするのが好きなのです。

 

判る?判るよね??

 

そしてもちろんデザートもいただきます。

 

この店の「ソフトクリーム」もお勧めなんです。

 

 

マスターさんに「とにかく、再開してくれて良かったです!」と声をかけて店を後にしました。

 

そして、翌週の6/4(日)にもお店を訪れます。

 

もうひとつ、食べておきたいメニューがあったのです。

 

チーズバーガー」です。

 

 

他のお客さんが食べているのを見て、ごつう美味そうだったので、これも確認しておかなければ、と思っていたのです。

 

どうです?キュートでしょう?

 

 

ばくりばくりとかぶりつきます。

 

うん!美味い!

 

肉に何というか醤油のような塩のようなちょっとしょっぱい味が付いていて、でも肉肉しいのです。

 

 

チーズは増量しても良かったかも知れません。

 

余計な具が入っていない潔さが好きですね。キューバサンドに繋がるものがあるのでしょう。

 

当初、7/2(日)までの営業で様子を見るということだったのですが、どうももうしばらくは営業継続してくれるようです。

 

でも、油断は出来ません!!赤羽近辺のみなさん、是非協力して、この店に飲み食いに行くようにしてくださーい!!

 

私のお勧めは、「ポークのキューバサンドをマスタードで、チーズ増量」です!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/