息子が「久しぶりにコメダ珈琲に朝飯を食いに行きたい」と言います。

 

いいじゃないかいいじゃないか。

 

喫茶店でゆったりと朝飯を愉しむのは、なにものに替え難い幸福感があるじゃないか。

 

12/17(土)の朝、8時50分ごろにコメダ珈琲店に到着します。

 

さああて。まずはモーニングを選びましょう。

 

 

あっ!いつの間にか「ローブパン」も選べるようになってたんだ。知らなかった。

 

私はローブパン、手作りたまごペースト、バターを、息子は山食パン、定番ゆでたまご、バターをチョイスします。

 

飲み物はコメダブレンドです。ブラック。

 

コーヒーの後にモーニングセットが登場します。

 

 

実は私、このローブパンちうやつ、食べるの初めてなんです。楽しみー!

 

 

あっ!美味い!

 

柔らかいし、風味もいいぞ。今度からこっちにしようかな。

 

さすがにこれだけでは足りませんので、ハムサンドを追加します。

 

 

正直なところ、これに関してはあまり惹かれるところはありませんでした。

 

おれの作った「岩下の新生姜サンド」の方が美味いよ。

 

そして、ふと脇のメニューを見ると「シロノワール ブラックサンダー」なんてのをやっています。

 

 

むううん。そうかあ。

 

どうしても食べたいって訳でもないけど、縁起物だし、注文してみるかあ。

 

そして登場!

 

 

なんとなく、予想していたより美味そうな感じがします。

 

チョコだれぷりたつだし。ちょっと角度を変えて撮りたくなるやつです。

 

 

早速ひと切れいただいてみます。

 

あっ!美味え!!これ美味えやつだっ!!

 

濃厚なチョコレートソース、散りばめられたビスケットとココアクッキーのサクサク感が、オリジナルのシロノワールには無い、チョコ好きのための壮絶なアンサンブルを奏でているのです。

 

さらに秀逸なのが、デニッシュ部分を上下にスライスし、その間にもチョコソースが仕込まれているところです。

 

このひと手間により、デニッシュ部が単調にならず、全体のチョコ感に違和感無く馴染んで全体をグレードアップさせているのです。

 

もしかして、シロノワールの本来の姿ってこれだったのかも。。

 

オリジナルを超えると思わせるほどの美味さに打ち震えました。

 

息子と二人、美味え美味えこいつは美味え。と言いながら、1ピース、2ピースと食べ進め、3ピース目を食べている途中です。

 

あ。もしかして、これ、濃いかも。。

 

オリジナルのシロノワールであれば感じないような感覚です。

 

そうか。もの凄く美味いけど、たくさんは食べられないやつなんだ。

 

二人で食ってちょうど良かったな。

 

それにしても、「シリコーンスプーン」を持って来れば良かったと痛感します。

 

 

車に積んでおくことにしましたので、次回、このような機会があれば、ちょー綺麗にたれを舐め取ってくれましょう。

 

などと考えていたら、早速次の刺客が。。

 

 

どうする??行く??

 

まだ悩んでいますが、ちょっと抗えないような予感がしています。。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/