アメブロをやっていると、嬉しいこともあります。

 

下のおまーにさんのブログは、東京都北区赤羽にある玉那覇あいさんハイドロサームマッサージサロン 【アイル】にはじめて行かれた時のレポートです。

 

何と!私の「ハイドロサームマッサージふたたび」というブログが、おまーにさんの背中を押したというではありませんかっ!

 

こういうのは実に嬉しいですねえ。

 

美味しいお店や食べ物をご紹介して、それを実際に食べていただくというのもかなり嬉しいのですが、それが食べ物ではなく、人だったり、人が提供するサービスだったりすると、その嬉しさは格別です。

 

これでもう、おまーにさんとは「パンイチ仲間」です。

 

いやむしろ「間接パンイチ」と言っても差し支えないかもしれません。

 

実は私も、このおまーにさんのブログを読んで、メラメラと対抗心が沸き上がり「3回目のハイドロサームマッサージ」を体験しに行きました。

 

5周年ありがとうキャンペーンのアヒルちゃん掴み取りにもチャレンジします。おまーにさんは7個も掴んだそうです。

 

 

負けてられんっ!とかなり本気を出したのですが、6個に終わりました。負けた。。

 

 

5分×個数分の施術をサービスしていただきました。

 

やはり、楽しくお話をして、ウットリとまろやかな手技に身を委ねている間に、あっという間に時間が過ぎました。キモ良かったー!!

 

すると、すぐその後日、おまーにさんが「2回目のハイドロサームマッサージ」に行かれた、というのです。

 

もちろんおまーにさんとは直接お会いしてはいないのですが、玉那覇さんを介して知り合いになったような気分になれるのも不思議です。

 

こういう繋がりが出来るのって、なんか面白いですよね。

 

さらに、おまーにさんのその翌日のブログです。

 

【アイル】さんでハイドロサームマッサージの施術を受けた後、赤羽の「プチモンド」というフルーツパーラーでフルーツサンドを食べた、という内容でした。

 

ん??「プチモンド」?

 

なんか聞いたことあるような気もするけどピンと来ないなあ。ちょっと調べてみよう。

 

大きめにカットしたフルーツがごろごろ。赤羽『プチモンド』のフルーツパフェは、掘り出すヨロコビにひたれる宝箱|さんたつ by 散歩の達人 (san-tatsu.jp)

 

赤羽でフルーツサンドを食べよう♡名店「プチモンド」を特集! | aumo[アウモ]

 

すると、上のWeb記事の通り、結構な人気店であることが判りました。

 

むむむ。ここはやはり「パンイチ仲間」として負けてはいられない。

 

12/10(土)の昼過ぎに、昼飯替わりにフルーツサンドを食ってみることにしたのです。

 

赤羽の西口を出て、川口方向に歩くこと数分。こんなとこにこんな店あったんだ。

 

 

この日はどうやら13時30分まで休憩時間だったようで、休憩時間開けにすぐ入店したため、店内はまだ比較的空いていました。

 

 

一応メニューも眺めてみましょう。

 

 

ハムエッグサンド、ミックスサンドなどもありますが、ここはやはりフルーツサンドとコーヒーのセットでしょう。

 

ほどなく、登場!!

 

 

フルーツたっぷりのサンドが6ピースです。

 

おまーにさんのブログで、柔らかくて具がはみ出し易いため、かなり注意して食べなけれならないことは認識していました。

 

 

具はイチゴ、バナナ、みかん、リンゴ、キウイかな?

 

細かくカットされたリンゴのシャリシャリ感が楽しく、一般的なフルーツサンドとは少し異なった食感を楽しませてくれます。

 

生クリームは甘過ぎず。

 

食パン部はかなりソフトですね。

 

かなり注意しながら食べたつもりだったのですが、3ピース目でついにリンゴの部分をテーブルにこぼしてしまいました。ゴメン。。

 

 

それでもめげずに食べ進めます。

 

 

甘さ控え目なのでサクッと食べられてしまいましたが、ボリュームはそれなりにあります。

 

2人で別のものを頼んで、シェアするなんてのもアリですね。

 

店頭では、美味そうなフルーツ類もいろいろと販売されていました。

 

赤羽もまだまだ知らない面白い店があるもんだなあ、と認識を新たにしたのでした。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup