岩下の新生姜味ふりかけ16」では、ローソンストア100で見つけた「ボイルパスタ」に「岩下の新生姜味ふりかけ」をかけてみたのですが、いまいち上手く混ぜることが出来ず、微妙な味になってしまいました。

 

今回は、そのリベンジがメインテーマなのですが、なかなかタイミングが合わず、その紹介は最後になります。

 

まず、3/14(月)は、久しぶりに「岩下の新生姜味ふりかけトースト」を楽しむことにしました。

 

小鉢にマヨネーズと岩下の新生姜味ふりかけを入れて混ぜておきます。

 

 

トーストした食パンにマーガリンを塗ります。

 

 

その上から、よく混ぜた岩下の新生姜味ふりかけマヨネーズを満遍なく塗って完成です。

 

 

これですね。普通にジャンクで美味いですよ。

 

騙されたと思って一度試してみてください。

 

3/16(水)は、会社の昼飯の弁当です。

 

「デイリーヤマザキ」で買った「肉汁が溢れるハンバーグ弁当」です。

 

 

もちろん、春のパンまつりシールが狙いです。

 

皿が欲しい訳ではないのですが、何となく集めたくなってしまうやつです。

 

そして、コメ部にたっぷりと岩下の新生姜味ふりかけをふりかけます。

 

 

うん!美味い!

 

ハンバーグも柔らかくて美味かったですよ。洋食にも岩下の新生姜味ふりかけは合いますね。

 

そろそろ、岩下の新生姜味ふりかけの在庫が心細くなって来たので、3/20(日)は「スーパーマーケットマルヤ」に補充しに行きました。

 

 

岩下の新生姜味ふりかけ売り場には、6人が棲息していました。

 

迷わず全買い。

 

 

よしよし。

 

3/22(火)には、フライミックス弁当に岩下の新生姜味ふりかけを使います。

 

 

これまたバッチリ。

 

3/28(月)は、おかずとご飯が別パッケージになった中華弁当です。

 

 

たまにはちょっと変わったアングルで撮ってみました。でも味は同じです。

 

3/30(水)は「デイリーヤマザキ」で買ったチーズバーガーです。

 

 

これを短時間レンチンしてふにゃふにゃにしてから上下に開きます。

 

 

そして、ベースのハンバーグ部に岩下の新生姜味ふりかけをオン!

 

 

チーズバーガーとのコラボは、「岩下の新生姜味ふりかけ8」で一度試したことがあるのですが、その時はあまり新生姜感を感じませんでした。

 

今回は、それなりに味が変わっていることが判ります。

 

そして、それなりに食えます。

 

かなりいろんな組み合わせにチャレンジしたことで、私の味覚が成長したのかも知れません。

 

まあ、育ち盛りですからね。

 

3/31(木)はまたしても「デイリーヤマザキ」の弁当です。

 

特製スパイスで食べる若鶏の唐揚弁当」です。

 

 

誤って3点のシールを捨ててしまわないように、キレイに剥がしてから弁当に取り組みます。

 

黒ゴマの上から岩下の新生姜味ふりかけをオン!

 

 

まあ、合わないわけはありません。

 

何を隠そう、岩下の新生姜味ふりかけは白いご飯にかけて食うのが一番美味いんですから。知らなかったでしょ?

 

実はこの間、何度か「ボイルパスタ」を求めて「ローソンストア100」に寄ってみたのですが、そういう時に限って売り切れなのです。

 

ようやく、4/1(金)にゲットすることが出来ました。

 

こんな感じでボイルされたパスタがぷりたつ入っています。

 

 

これをレンチンして温めてからラーメン丼に移します。

 

麺の下には、ブロックバターをひとつ仕込んでいます。

 

上からは白だし大さじ1をかけてよく混ぜてから、岩下の新生姜味ふりかけをオンします。

 

 

よおおおく混ぜて、いざ、実食!!

 

 

あれ?あんまり新生姜感無いぞ。

 

結構たっぷりかけたのに。。

 

何となく、パスタ自体の味にふりかけが負けてしまうような感じです。

 

なかなか難しいものですね。塩焼きそばには合うのに。。

 

そうか!塩焼きそばは、塩でベースの味が付いている上に岩下の新生姜味ふりかけをプラスするからイケるのかも!

 

パスタも、もう少しベースの味を付けてから、岩下の新生姜味ふりかけでアクセントを付ける感じにすれば良かったのかなあ。

 

でもこれは、敢えてリベンジするほどの魅力は感じません。

 

また何か、これは!と思うようなアイデアが閃いたら試すことにしましょう。

 

しばらくはまた、名刺として配る方に特化しようかな。。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/