岩下の新生姜味ふりかけ15」で、私はきれいさっぱりと「岩下の新生姜味ふりかけ」から足を洗いました。

 

ウソです。洗ってません。2022/1/4以来、「岩下の新生姜味ふりかけ」断ちをしているだけです。

 

ところで私は、最近また夜事務に通うようになりました。

 

平日の会社帰りに事務によって、ストレッチをしたり、身体を整えるための運動をしたりしているのです。

 

週に2回か3回なのですが、そんな時は、時間的に居酒屋で飲んで帰ることが出来なくなります。

 

コンビニでちょっとした食べ物を買って、家に帰って食べるのですが、「岐阜タンメン」に出会って以来、その棲息確認の目的で「ローソンストア100」に寄るようになりました。

 

2/9(水)、「岐阜タンメン」は無かったのですが、同じ冷蔵麺コーナーに「ボイルパスタ」なる商品があるのを見つけました。

 

 

ゆでたパスタのみ!!」というキャッチコピーにもときめきます。

 

そうか。なにかパスタソースを買って、和えて食べるやつだな。

 

パスタソースコーナーで「明太子」ソースを選び、一緒に買って帰りました。

 

 

「ボイルパスタ」をレンチンして、明太子ソースをかけてたべます。

 

 

ぶっちゃけ、麺の量が多くて混ぜにくく、ちょっと偏ったソース感になってしまったのですが、そんなジャンクさも嫌いではありません。

 

ボリュームもあって満足です。

 

2/17(木)にも再チャレンジしてみようと、「ボイルパスタ」と、今度は「バジル」ソースを買いました。

 

しかし、帰り道の途中に思い付いてしまったのです。

 

いや待てよ。これって「岩下の新生姜味ふりかけ」でも合うんじゃね?

 

思い付いてしまうと居ても立ってもいられません。

 

「岩下の新生姜味ふりかけ」断ちの禁を破って、イワシカちゃんバージョンの「岩下の新生姜味ふりかけ」を開封することにしたのです。

 

 

そして、ボイルパスタにたっぷり目にかけます。

 

 

うん。うううん。

 

悪くは無いのですが、パスタと岩下の新生姜味ふりかけがちょっと分離している感じです。

 

そして、例によって麺の量が多く、うまく混ぜることが出来ないので、どうしても味の濃さにバラつきが出てしまいます。

 

次回は、大き目の丼にパスタを移して、白だし大さじ1杯ほどで麺をほぐしてから、「岩下の新生姜味ふりかけ」を混ぜる方法で再チャレンジしてみたいと思います。

 

さて、「岩下の新生姜味ふりかけ」断ちの禁を破ったからには、以降、昼飯の弁当にもふんだんに「岩下の新生姜味ふりかけ」を使います。

 

これが無いと、何となく寂しく、物足りないカラダになってしまったのです。

 

2/18(金)は、牛すきやき弁当です。

 

 

このふりかけがあることで、グッとグレードアップするんです。

 

さらに、2/25(金)はよだれ鶏弁当

 

 

中華弁当なのですが、ふりかけのおかげで、和風の一面も見せてくれます。

 

3/1(火)は、鶏の塩焼き弁当

 

 

どんなおかずにもマッチしてくれるのが、このふりかけの偉さです。

 

3/4(金)は、ちょっと変化球で、エスニックのカオマンガイ弁当に使ってみます。

 

 

コメが普通の日本米で無いせいか、これにはいまいち合いませんでした。

 

あ。ちなみにこのカオマンガイ弁当、それ自体のレベルは高いと思います。

 

そして、3/8(火)はホイコーロー弁当です。

 

 

ここだけの話ですが、このホイコーロー、キャベツとピーマンばかりで肉が殆ど入っていないんです。

 

これは単純に、おかずのフォローとして、ふりかけに助けられました。

 

ちなみに、「岩下の新生姜味ふりかけ」の本来の利用方法である、名刺をホチキスで留めて名刺のおまけとして人に配る方でも、結構活躍してくれています。

 

そろそろ「マルヤ」に補充しに行かなきゃねー!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/