江戸玉川屋」「江戸玉川屋の極太つけ麺」と2回のブログでご紹介している通り、すっかりこの店の麺のファンになった私は、4/3(土)に、2回目の江戸玉川屋訪問を敢行しました。

 

 

いみじくも、こちらの北区議会議員こまざき美紀さんのツイートでも紹介されているように、金土市が開催されていました。

 

こちらの焼きそばは何と100円!

 

 

麺の廃棄する部分を餌にした、厚木豚を使った焼うどんは300円。こちらをひとつもらいます。

 

 

そして、イタリアンやきそば300円も外せません。新潟名物にこんなところで巡り会えるとは。

 

 

早速、家に帰って焼きうどんを食べてみます。

 

 

海苔が2枚付いていたのですが、両方にこの絵がプリントされていました。

 

何でしょうね?ガンダム関係かな?と思ったのですが、全く疎いので判りませんでした。

 

 

味は良かったですよー。豚肉もボリュームがあって。サクッと食べてしまいました。

 

こちらのイタリアン焼きそばは、息子のおやつ用に残しておきます。

 

 

後で感想を聞いたら、「麺よりソースが美味かった」とのこと。

 

こちらの生パスタも後日、息子に食わせました。

 

 

「もちもちして美味かったけど、リピートするほどではない」とのこと。きびしーなー。

 

前回、中華の半生麺を4種類のうち3種類買ったので、残りの1種類を買ってみようと思っていたのですが、間違えて前回も買った「乱切り 平打ち中華麺」をまた買ってしまいました。美味いからいいけど。

 

 

レジの近くに置いてあった味付メンマも気になって買ってしまいました。

 

 

そしてこちらもどうしても買ってしまうやつです。

 

あみ印の「カレー炒飯の素」。あみ印の炒飯の素って美味いよね。うちは昔からあれに馴染んでいます。

 

 

そして、今回のメインは、こちらの冷し中華3人前330円

 

 

江戸玉川屋 満作うどんの美味しさに感嘆! 東京23区に唯一残る乾麺メーカー 爽やかな喉越しと風味に「旨い」と思わず唸る。|赤羽マガジン新聞 (akabane-shinbun.com)

 

こちらのWeb記事で紹介されていたのが気になって、どうしても食べてみたくなってしまったんです。

 

 

時間通り茹でて冷水でよく締め、薄焼き玉子、きゅうり、ハムの千切りを載せて、添付のスープをかけます。

 

 

いざ、実食!

 

あっ!うめえーーー!

 

麺がシコシコで風味がばっちりです。

 

麺とスープだけでも美味い、というのが判ります。むしろ、余計な具は無い方がシンプルな美味さを楽しめるかも知れません。

 

江戸玉川屋の中華麺シリーズ、どんどんハマって行く感じです。

 

是非皆さんも試してみてくださーい!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/