明太厚焼きたまごバーガー」では、ドムドムハンバーガー浅草花やしき店でゲットした「明太厚焼きたまごバーガー」を食べ、普通の「厚焼きたまごバーガー」の方が全然美味いことを確信しました。

 

そして、ドムドムハンバーガーマルエツ大泉学園店への旅に出ることを決意したのです。

 

私は、「運転マナー」をテーマにしたブログを書いている割には、車の運転自体は得意ではありません。

 

初めての道を運転する時、特にそれが東京都内だったりすると、ちょー緊張するのです。

 

そして私は自分の車に搭載されたカーナビを全く信頼していません。

 

なんでそんなルート案内すんだよ!」ということがしょっちゅうなのです。

 

でもやはりここはカーナビに頼らざるを得ません。

 

目的地を「ドムドムハンバーガーマルエツ大泉学園店」にセットし、ある土曜日の9時過ぎに家を出発します。

 

初めての道に入ったあたりでカーナビをオンにし、その指示に従って運転します。

 

初めての道なので、適切なルートを案内されたのかどうかは判りませんが、特に迷うようなことは無く、10時過ぎにマルエツ大泉学園店に到着し、無事、路面の駐車場に車を停めることに成功しました。ちょー手汗かいた。

 

これが夢にまで見た「ドムドムハンバーガーマルエツ大泉学園店」です。ステキ。

 

 

結構なイートインスペースがあるにも関わらず、気の毒なことに、テイクアウトのみで営業をされています。

 

 

改めてメニューを見ると、失礼ながら浅草花やしき店とは比べ物にならないメニューの豊富さです。

 

 

厚焼きたまごバーガーの他に、厳選ナチュラルチーズバーガー、ハンバーガー、ポテトフライ、チーズポテト、クリスピーチキン、ごぼうスティックを注文します。

 

はるばるやって来たので、ついついいろいろ頼みたくなってしまいます。

 

ちなみに、こちらの「おうちでドムドムセット」はお勧めです。

 

 

ハンバーガー3個、ポテトフライM3個、チキンナゲット(10P)、チーズポテト(10P)で税別1,500円なのです。飲み物を付けない潔さにも惹かれます。

 

注文した品が出来上がるまで、マルエツ大泉学園の売り場を見学します。

 

初めてのスーパーでお惣菜などを物色するのも、かけがえの無い愉しみです。

 

マルエツでも買い物をしたかったのですが、とにかく無事に家まで帰り着くことが先決です。

 

やはりカーナビを頼りに、知っている道まで戻って来て一安心しました。

 

家まで戻って、念願の「厚焼きたまごバーガー」の記念撮影を行います。

 

どりゃあっ!成敗!(byもこ師匠)

 

 

いいじゃないか。厚焼きじゃないか。

 

 

美しい断面を見せてくれます。

 

 

味ももちろんバッチリです。

 

私がいつも引き合いに出すのは「天のや」の玉子サンドなのですが、「玉子サンド 6切入りハーフサイズ」で721円 (税込)ですよ。

 

ドムドムなら、2.4個買える計算です。

 

ただ、「天のや」の玉子サンドも美味いんです。

 

なぜなら、ドムドムと同様に辛子マヨネーズを味のポイントにしているからです。

 

なので私は、この2つを食べ比べてみて、どちらが優れているか判断することをお勧めしています。

 

勿論、印象は人それぞれでしょう。

 

敢えて、私個人の判断結果には触れないでおきます。

 

さて、ここまで私はドムドムハンバーガーを絶賛していますが、今回、苦言を呈さなければならない状況に追い込まれました。

 

まず、「厳選ナチュラルチーズバーガー」です。

 

 

全くチーズ感がありません。いわんや、厳選感、ナチュラル感においてをや、です。

 

もうひとつの「ハンバーガー」と食べ比べてみてもどっちがどっちだか判らない程度です。あ。そういう意味での「ナチュラル」なのか?

 

 

そして両方とも、パテがいまいち。肉がパサついています。

 

ちなみに、それ以外のサイドメニューについては、悪くありません。

 

特にチーズポテトは、うちの息子も認める完成度でした。

 

ただ、ハンバーガーショップなのだから、ハンバーガーもうちょっと美味くないと。

 

正直、片道1時間以上の時間と緊張感を犠牲にして、もう一度訪ねるべきかというと微妙です。

 

余談ですが、ドムドムハンバーガーの社長は藤崎忍さんという女性の方で、2021/1/15放送の「激レアさんを連れてきた」に出演されていたそうです。そして、「厚焼きたまごバーガー」はこの方が開発された商品なのだそうです。スゴい人のセンスって違いますね。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/