日本国民なら誰もが知っている通り、「ドムドムハンバーガー」の「厚焼きたまごバーガー」は絶品です。

 

しかし悲しいかな、「ドムドムハンバーガー」は絶対的に店舗が少ないのです。

 

【東京都北区】ドムドムハンバーガー イオン赤羽北本通り店は5月いっぱいで閉店です。 | 号外NET 東京都北区 (goguynet.jp)

 

イオン赤羽にあった店舗はイオン自体の建て替えに伴い、昨年の5月で閉店してしまいました。

 

閉店に際しては、それを惜しんでドムドムハンバーガーに行列する人々を目の当たりにしたものです。

 

トピックス|ドムドムハンバーガー【公式サイト】 (domdomhamburger.com)

 

一方、嬉しい話題として、昨年9月には、浅草に花やしき店がオープンしました。

 

「久しぶりに厚焼きたまごバーガーが食べられる!」と喜び勇んで花やしきに向かったのですが、何と、花やしき店はメニュー限定で、厚焼きたまごバーガーは販売していなかったのです!

 

これには私は大きく落胆しました。

 

あと、行けそうなとこってどこだよ。。

 

マルエツ大泉学園店」くらいか。。

 

でも、全然土地勘無いから、車で行ける自信が無いんだよな。。

 

駐車場もどんな感じだか判らないし。。

 

と二の足を踏んでいたころ、下のツイートが流れて来たのです。

 

 

間違いの無いように再確認しましたが、この「明太厚焼きたまごバーガー」は花やしき店でも売っています。

 

明太味が吉と出るか凶と出るか、一抹、二抹、三抹程度の不安はあったのですが、浅草なら行くのに慣れていますし、浅草に行ったら他に買いたいものもいろいろあります。

 

ダメもとで一度試してみよう、と思い、買いに行くことにしました。

 

店舗に付くと、どーんと看板がかかっています。


 

あるじゃないかあるじゃないか。そりゃそうじゃないか。

 

「明太厚焼きたまごバーガー」と、ポテトとチキンナゲットを注文し、外で5分ほど待ちます。

 

花やしき店の外観はこんな感じ。ホントに売り場だけ、といったイメージです。

 

 

家に持ち帰ってまずは記念撮影。

 

 

時間が経ってちょっとのびてしまったこともあり、たまごの厚焼き感がいまいち伝わりません。

 

 

はい。ちょっとアーンしてえ。

 

明太ソースがたっぷりと挟まれています。

 

 

いざ実食!

 

うん!ダメ!普通の「厚焼きたまごバーガー」の方が全然美味い!

 

これは即断です。

 

普通の「厚焼きたまごバーガー」には辛子マヨネーズが入っていて、これがまたいい仕事をするんですが、明太子は厚焼きたまごと味がケンカしてしまってバラバラ感が否めません。

 

まあ、これでもいっかなあ、という人もいるかも知れませんが、私は特にこういう「明らかにこっち(例えばオリジナル)の方が美味い」というものを認める気にはならないのです。

 

特別に不味いという訳でも無いんですが、存在価値が感じられないのです。

 

これを食べてみて、「マルエツ大泉学園までのルートをイメージしておかなくては」と改めて思いました。

 

次は、「うまいもの」として、「厚焼きたまごバーガー」を紹介できるよう、頑張ってマルエツ大泉学園にトライしてみたいと思います。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/