普通じゃない定食」のお店には「普通じゃない定食その後」で2回リピートし、さらにその後、2回リピートしています。

 

理由は、初回来店時に邂逅した「つけめんとなんちゃってチャーハン」のメニューに、それ以来巡り会えていないからです。

 

くそお。何とかつけめんとなんちゃってチャーハンを食ってやりたい

 

その思いだけを胸に、私はこの店に通い続けているのです。

 

4回目のチャレンジも昼でした。

 

やはり、つけめんとなんちゃってチャーハンはありません。

 

白板には、牛舌の柔らか煮なる気になるメニューがあったものの、ここはまず、定番らしい豚肉生姜焼定食770円を注文します。「ご飯少な目で」

 

そうだ、折角だから小鉢類も確認して行こう。

 

前回のポテトサラダが素敵だったから、今度はマカロニサラダ180円だ。

 

そして、豚肉生姜焼定食+マカロニサラダが登場。

 

 

豚肉生姜焼は、ちょっと想像していたのと違います。

 

野菜などは入らず、豚肉だけを炒めた潔さ。汁感もありません。

 

 

そして、少な目の普通のご飯。でも、相手が生姜焼なら、イケる気がします。

 

 

後から、初めてらしい若者2人組が入って来て定食を注文したところ、フロアのお姉さんが「ウチの普通盛りは結構たっぷりだよ。でも見てみて足りなそうだったら言って。大盛りにするから。

 

おいおい。大盛りってコメ600gか?そんなの食うやついるのか?

 

そしてこちらが、マカロニサラダ。いい感じでしょ。

 

 

そして、豚肉生姜焼は、私の理想とするタイプのものではありませんでしたが、濃い目のしょっからい味付けで、ご飯のおかずになるものでした。

 

結果的に、これを最初に頼んでいたら、より強くこの店のファンになっていたことでしょう。

 

ちなみに、肉の量を1.5倍にした定食もあるのですが、普通盛りでもかなりボリュームがありました。

 

マカロニサラダのフォローもあったのですが、今回はご飯との配分も適度に食べ進み、最後に豚肉一切れが残るという理想のフィニッシュを迎えました。

 

マカロニサラダは、市販のもののように甘っちかったり、変な味が付いていたりせず、ポテトサラダと同様に、素朴な味付けで、大変好感を持ちました。

 

そして、5回目の昼の来店でも、つけめんとなんちゃってチャーハンには会えず。

 

揚げ物の中では、ハムカツが気になっていたので、一番安い組み合わせの、ハムカツとアジフライの定食770円をチョイスします。

 

そして、小鉢メニューからは、胡瓜とナスのぬか漬180円を追加。

 

 

右側の2切れがハムカツです。半分に切って揚げてあるようです。

 

 

ご飯は勿論「少な目」。

 

多分これで300gあるんだろーなー。

 

 

小鉢の胡瓜は美味しかったのですが、ナスの方は残念ながらもっさり。

 

胡瓜だけのぬか漬もあるので、そちらを頼んでつまむのが良さそうです。

 

 

フライには、ソースをたっぷりとかけて食べます。

 

感想は、残念ながら、いまいちでしたー。

 

ハムカツも期待したようなボリュームやハムハム感は無く、アジフライの方も、肉厚ではあるもの、特別感を感じるようなものではありませんでした。

 

期待しすぎたかなー。

 

 

ということで、食べてみたいものは、だいたい食べ終えました。

 

つけめんとなんちゃってチャーハンに未練があるのと、一品メニューの方から玉子焼を頼んでみたいとは思っています。

 

玉子焼は「お好みの味で」ということなので、甘ーいやつを頼んでみたいんです。

 

でも、一通り気が済んだ感もあって、すぐにまたリピートするかどうかは判りません。

 

最後にメニューをおさらいしておきます。

 

 

 

みなさんも是非一度、足を運んでみてくださーい。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/