”【高尾山*峰中修行会③】これ奇跡と言わずして…いよいよ柴燈護摩! | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


いよいよ柴灯護摩に向けて支度します。

雨は降ったり止んだりを繰り返していますが

きっともちます!もつはず!

予報は雨。そして雷。

集合時間には雨が振り出しました。


それでも!


御前様がおでましになる瞬間。

真上の空だけがぽっかりと青空に!!

チューチューチューチューチューチューチュー笑い泣きチューチューチューチューチューチュー


え。日焼け止め塗ってない笑い泣き

日焼け気にするレベルで

お日様燦燦差し込んでいます。

快晴です。

真上だけびっくり

まわりには雨雲。


雨で清められた御山は

何もかもがキラキラ光っています。



チューチューチューチューチュー


大雨、雷の予報でしたが、

御前様出立の際には雨が上がり、

出立後はみるみる曇り空に。


柴灯護摩が始まると

火が入ります。


煙がもくもくと渦を巻いて上がっていきます。

ある木の幹を巻くようにしながら上がってゆきます。

びっくりびっくりびっくり

す、す、すごいの見てるんですけど!

笑い泣き


シルバーグレーの龍が上がってゆく先の空は

そこだけが金色に輝いています


あんぐりしちゃいました。

びっくりびっくりびっくり


だ、だ、だれか写真撮って〜笑い泣き

私達撮れないから〜💦


さらには、

水天さまをお呼びする次第のところで、

まるで飴みたいな大粒の雨がスローモーションみたいに

ぽたりぽたりと落ちてきて、びっくりしました!


まさに甘露ラブ

龍神が降らせる甘露なのか。

それとも。

歓喜地の薩埵が降らせるのか。



お護摩が終わり

御前様が一人一人をお見送りしてくださいました。


そうして御前様と別れたあと、

下山を始めた途端に……


ポツポツと雨が降り出します。


こうなるよね。

知ってたぁ〜〜🤣

わかってたぁ〜〜🤣



あと10分で到着というところで、本格的に降り出しました。

みんな慌ててカッパを着ます。

何故なら、びしょ濡れになってしまうと

不動院の畳や床を濡らしてしまうから。


みんなのこういう姿勢が好き

おねがい


無事に到着して

全員が、不動院に入った途端に

激しい土砂降りに🤣🤣


もう、顔を見合わせて笑ってしまいました🤣


雨を待たせてくださっていたのですね。

おねがい




今回の御祈祷札は

樹木伐採供養の御礼もあり

特別大護摩修行と大護摩修行を。


朝護摩と柴燈護摩の2回

御祈祷していただけるスペシャル回です

ラブ


どちらも

【御禮】

でお願いしました。


こんな素敵な高尾山の寺紋いりの

バッグをいただきましたよ

ラブラブラブ