大峯山花供峰中修行入り | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】

高尾山峰中のから帰宅したら。

なんともタイミングいいことに
今回お世話になる大先達の先生から
精進潔斎に入って下さいと
ご連絡をいただきました。
ラブ

高尾山では、がっつり精進料理をいただいたので
そのまま、水分のみに。

そして、
いろいろなことがエラーになっていたのですが
次々と解消していっています。

知らなかったのですが、
結婚記念日に頂いたお花。
実はメッセージカードが
どなたかと入れ替わって届いていたらしく、
正しいメッセージカード付きの花が昨日届きました。
ラブ

普段、クレームつけたりしないDarlingですが、
さすがにこれは…と思ったらしく、
お花屋さんに確認したらしいのです。
たしかに、ちょい変わったメッセージだなぁと
思ったのです。
例えば、
部下が上司の結婚記念日に
花とメッセージを送ったような…キョロキョロ

どうりでね。
🤣


必ず

仲良くしてね

って書いてある。

それが、Darling'

おねがい


こちらこそ

ラブ


いつも機嫌良く送り出してくれて

ありがとう

ラブ


そして、トイレもようやく解消!!


なんか落としたと思っていましたが、

2階のトイレは吹き抜けや階段室画ある関係で

90度に曲がる箇所が多いのだそう。

そこにかなり節水タイプのトイレな上に

うちのコは、さらに節水する性質だそう笑い泣き

12m超えの配管に五箇所以上の難所越えが必須。

4lの水では無理があるのだそうです。


今回、大和ハウスのカスタマーさん経由で

クラシアンさんに来ていただきましたが、

親しみやすいお人柄で、

結果3時間近く修理に時間をさいていただきました。


汚水枡がわからなくて、設計図や図面から

ますの場所を特定し、掘り返すも、

固まる土で、ガッツリ固めているため、

ハンマーで砕きながら枡を探しまして。

結局、図面の場所になくてびっくり

意外な場所にありました笑い泣き

トイレの知識だけでなく

なんでもできなきゃいけないんですね。

凄いなぁ

照れ


お風呂場の窓を開けて

上と下で、

流しますよー!

来ましたー!

と、物凄い達成感

照れ


ようやく詰まりも解消してスッキリラブ


左膝の違和感もすっきりなくなりました!



そんなこんなで

かなりスッキリした状態で

花供に向けて出立しました

ラブ


順調に新横浜に向かっています。

忘れもしていませんように

チューチューチュー