清浄が足りない。久しぶりのコントロールできない悪心。 | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


久しぶりに…一年ぶり?
その前はもはや記憶が無いくらいはるか昔…。

コントロールできないくらい
ムクムクと悪心が沸き起こってきました。

あるきっかけは有るので
なぜ自分がこんなにも心を乱されるのか
わかっているのにコントロール出来ませんでした。

すると。
頭の脇というか、耳の少し上から
じんわり締め付けが始まり頭全体に広がっていきます。

ひゃー💦またきたー💦

まるで、孫悟空の輪っかです。
えーん痛いまでいきませんが、麻痺してる感覚です。
で、目が腫れ、顔が腫れます。顔がどす黒くなります。


…やっぱり、これは孫悟空の輪っか。

有り難いしかない。

泣き笑い



その間。

トイレは謎に詰まり、

部屋はなんかじめっとして

妙な悪臭がして、

家がうす汚い。

左膝に違和感があります。

目が腫れ、顔がむくみます。

そして、ドス黒い。



丸2日くらい

どすぐろい感情と向き合いましたが、

ようやく抜ける事ができました。

きっかけは、

昨日は御詠歌講の練習日。

お不動様の元で、1日を過ごしました。


お不動さまに

この悪心を焼き尽くして下さい。

とお願いしました🙇

手放したはずの欲。

火界呪と慈救呪が必要でした。


すると。

するすると頭の違和感が外れていきました。

もう悪心は消えていました。

あんなに払っても払っても

頭から離れなかったあの悪心が消えていました。

飲み込まれずに良かった。

有り難くて泣けて泣けてしかたありませんでした。


お不動様。ありがとうございます。

救われました。

苦しかったし、しんどかった笑い泣き

悪心を抱くと、こんなに辛いんですね。


今日は、家中の片付けをして

壇を荘厳しています。


お香を焚いて

御神水をスプレーしながら

拭き掃除をします。


一座終えたら

仏器、宝器もお磨きしたいと思います。

ラブ





自分の悪心がどこにあるか

私はわかっています。


だからこそ、財産放棄したんです。

父は会社経営していたので

私にもまとまったものを残してくれていたようですが

会社の権利関係はすべて放棄しました。


私の元に喜んで来てくれた金品以外は

手にするべきものではない。

望むものでもない。

と、わかっているから。


私が御神仏から充分にご加護もご利益もいただき

家族も頂いているのは、放棄した分を、それ以上を

代わりに御神仏からいただいているんだ。

と、思っていたのです。


それで、ようやく落ちついたかと思い

安心していましたが、

残されたものを受け取らないのは

残した人の思いを受け取らないことにも繋がり

それはそれで、難しいものがあるのだと

今回、よく理解しましたショボーン


けど!

乗り越えたご褒美はたくさん頂きました!


御詠歌講のメンバーさんが、

次々に私の大好きなものばかりを

プレゼントしてくださったのです。



なんで知ってらっしゃるのか…びっくり


嬉しくて有り難くて泣いちゃいましたえーん


だから、きっと間違ってない。


さ。

お掃除に戻ります

照れ



完全復活出来ました照れ




私は昔から悪心が起こると

自分で自分をひっぱたきます。本気で。


やっぱり痛いから、

悪い考えも浮かばなくなります。

効きますよ


最初は小学生の頃でした。

頭の中が騒がしくて

嫌な事が起こると、

なんとか人のせいに出来ないかと考えてみたり

自分ばかりのせいにしてみたり、

そのバランスが難しかったです。

最後の最後まで難しかったのは

人を第一印象で、好きか嫌いか分けてしまうこと。

これってプリミティブな部分なので

危険察知や生存本能に直結してる故に

難しかったです。

けど、数ヶ月でコントロール出来るように。


あんまり極端にやり過ぎると

欲の部分を消去していく作業なので

人らしい感情を失ってしまいます。


いや。

そもそも悪心なんて起こさなきゃいいんですけどね。

痛いから💦

照れ