知ってます?『聞いてよ、くまさん』というお焚き上げアプリ | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


帰宅しました。
おねがい
ピカピカなお風呂。
あたたかいお風呂を沸かしてくれていて。
あたたまりました。
ふくらはぎぱんぱん。
チュー


何より嬉しかったのが、
私が畳むやり方で、タオルが積まれていた事。


可愛いナハトマンのソープ入れがあったこと。

キッチンのシンクの中までパイプ掃除してくれて
ぴかぴかに。

気になっていたバスコートのパイプが
捨てやすいサイズにカットされて
袋に入っていたこと。

くつろいでいたら
娘がやってきて、
私が留守の間のことをあれやこれやと
話してくれました。
いかにお父さんがお母さんを
大事に思っていて、私が愛されてるかということを
いろいろなエピソードを交えて話してくれました。

ラブ
そして
こんなん知ってる?と。

『きいてよクマさん』
というアプリ。

なにげに、神道、仏教入っているらしい🤣



話聞くよおじさん

までいます。


誰にも言えない事。

言っちゃいけないとわかってること。


くまさんにはなせるそうです。


笑っちゃうのが

お焚き上げをしてくれます。







お焚き上げ後の…


この笑顔

チュー

ちょっと怖い




くま阿闍梨か笑い泣き


ボトリングして流してもくれるそうで…







サンプルに書いてやってくれたんですが

読んじゃ駄目〜💦

お目汚し〜💦

叫んでおります。

チュー



……泣いてくれるんだ。


これが、癒しになるのかも。

意見を言わず

ただ泣いてくれる。





施餓鬼か笑い泣き


おみくじ結んで柏手まで!







やっぱり怖い…

笑い泣き



神主か笑い泣き

カムイか!笑い泣き笑い泣き


悩みをかいて

読んでもらったら、

どうしたい?と聞かれます。


選択肢は以下の通り。




文章化しないと消化できないことを

SNSにかいちゃわずに

くまに言って、昇華させるらしいのです。


時代ですね。


娘一推しのアプリがこちら




金魚を育てるアプリ

よく出来てます

ラブ


これ、テレビ画面で流し続けたい。

ラブ