咲きすすむ春の庭。供花に事欠かない季節の到来です。”2024年、春の庭から。” | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


御神仏への供花にと

せっせと植えた芍薬や庭の草木達。



花を取り込んできました。








次々に蕾が上がっています

ラブ







百合もこれから蕾が見えるように。






薔薇は良い匂いなのと

妙見菩薩や鎮宅霊符尊がお好きな色なのですが

棘があるので

供花には向かないのが残念…。

棘を取れば良い?キョロキョロ



完全無農薬なので

虫喰いはありますが

共存共栄

照れ



とはいえ。

小手毬は蕾がつく前に

手を打たないと蕾ごとまるっと食べられてしまい

花が付きません笑い泣き







今年はベリー類や

柑橘類にたくさん蕾がついています

ラブ













けど。

佐藤錦とアメリカンチェリーに

花がつきませんでした。

ショボーン