寝ても覚めても乗馬 | ソマティックライディング

ソマティックライディング

大人になって始める乗馬
心と体を繋げて馬術を楽しもう

四六時中乗馬の事ばかり考えているマメリータです。

 

 

今日はイースター。

イースターとは関係ないけれどスコーンが無性に食べたくなった日曜日。

 

ネットでイギリスのスコーンに近いレシピを検索して作ってみました。

 

生地の香りは完璧だったんだけれど焼く温度が低すぎてちょっと粉臭くなってしまった。

 

だけどお店で買うより美味しいスコーンができたかな。

(アメリカの焼き菓子は添加物だらけ&甘すぎるからね)

 


 

でもイギリスで食べたスコーンにはやっぱりかないません。

 

クロテッドクリームとイチゴジャムをスコーンに付けてイギリスで買ってきた紅茶と一緒に。🫖 


乗馬系ネットTVを見ながら頂く日曜日の午後。


こんな優雅な時間を過ごすのは久しぶり。



マウイ島は馬術のトレーナー(コーチ)不足です。

 

だから私のようなアダルトライダーは独学またはお互いに教え合って切磋琢磨するのがマウイ島流。

 

アメリカ馬術連盟(USEF)が運営するネットTVや乗馬系オンラインTVが私のコーチ。

 

先週は障害馬術のオリンピアンのローラ・クラウトが教えるエクササイズを拝見。

 

障害前になると🐔になる(怖気ついてしまう)私にはとても役に立つエクササイズでYoutubeにアップする予定だったのにPivoの調子が悪くて全然撮れていなかった...

 

今週も障害飛越に役に立つエクササイズをネットTVで学んだので来週こそは動画が上手く撮れるといいんだけど。

 



 

 🐣🐣🐣